fc2ブログ

コンサート勇者たちの饗宴 

001.jpg

土曜日にですが新宿で行われた
ゲームコンサート勇者たちの饗宴へ行ってきました。

演奏曲目がFF・ロマサガ3・クロノトリガー等のスクウェアの音楽の他に
さくら大戦やMOTHERや最近のモンスト等もありました。

クロノトリガーの
カエルのテーマ→魔王決戦→ラヴォス戦もすごく良かったのですが
最も印象に残ったのは
FF4のゴルベーザ四天王でした。

滅茶苦茶かっこいい。

そのゴルベーザ四天王に続いてFF5のビッグブリッジの死闘が流れたりするので
もうこれはたまりませんね。


やっぱりゲームのコンサートもいいものですね。

重婚艦隊 

翔鶴

翔鶴姉のレベルが100に到着しました。

艦隊


これに伴ってレベル100越えの重婚艦隊が組めるように!!


重巡2・雷巡2・戦艦1・装甲空母1と何気にバランス良し!!


今年の秋イベこそ甲勲章を取れるように
引き続き頑張っていきます。

艦これ秋の秋刀魚漁 

無題


艦これではミニイベントのようなもので
秋刀魚30匹を集める任務が発生中。

なお、現実では今年の秋刀魚は不良の模様。

最初はガンガン出るんですが、後半になると出にくくなる秋刀魚。

私は3-3を大淀旗艦で熟練見張員・ソナー・爆雷・探照灯を装備させ
秋刀魚漁装備(?)で挑みました。

ひたすら3-3でたまに1-5

おかげで秋刀魚30匹と未所持だった駆逐艦磯風はゲット!!
なんとか磯風取れてよかった。

3-3周回と言う事で、未所持の戦艦長門出ないかなと
ずっと回ってたのですが
赤城や飛龍は出るんだけど、長門が出ないw

そんなこんなで長門が出る前に30匹集まってしまいました・・・



はたして長門を手に入れられるのはいつになることか

朝倉家!! 

新章になってから朝倉家の合戦もはじまってますね。

前回は浅井家との合戦で
今週が斎藤家との合戦。

私は、インしてませんが
合戦状況だけはたまに見てたりはしてます。

そして、今朝信オン公式Twitterを見て驚きました。





戦果差200!?

もちろん朝倉家単独の力ではなく、同盟国や浪人の皆さま方のお力添えがあっての事だと思います。

朝倉家は防衛側なので戦果が勝ってれば防衛成功。

このあと、土日を挟むので人数では斎藤家側の方が有利ではないかと思ってます。

この合戦状況をの行方を影で見守りたいと思います。

コーエーにこんな事件が起きていた 

久しぶりの更新です!
安心してください、ちゃんと生きていますw


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00004317-kana-l14


ちょっとネットを色々見ていたら、こんな記事を見かけました。

これどう見てもコーエーの事ですよね。

ゲームに熱くなるのは解るけど、これはいかんでしょ・・・

まあ、怒りをどこかへぶつけたいのは解るが
ぶつけ先を間違えないように
皆さん楽しんで遊んでいきましょう。