 


2015夏イベへ向けて 

艦これ夏イベへ向けて現在の戦力情報


戦艦
戦艦

未だに長門が出ません・・・・


空母
空母

瑞鶴・翔鶴の改二待機完了済


軽空母
軽空

イベントでは隼鷹と飛鷹が一番出番ある気がする


重巡
重巡

唯一のレベル100越の摩耶様。
那智・妙高・羽黒も改二済
まさに重巡戦国時代。

航戦・航巡
航巡

前回その重要性をよく知ったので頑張って育てました。
扶桑と筑摩も設計図があればいつでも改装できる状態。
今回も多数の出番がある予感。


雷巡
雷巡
困った時の北上様

軽巡
軽巡

なんとか大淀さん取れたのでこれで艦隊司令部が使える!!
あとは阿武隈の活躍に期待。

駆逐
駆逐

潮、時雨、初春、睦月、如月、叢雲改二済
10cm高角砲+高射装置頑張って作りました。


今現在、バケツが411と資源が各40000前後


前回の春イベの時と比べると練度はかなり上がってきましたが
歴戦の提督の方と比べるとまだまだ

前回は甲作戦クリアできず乙作戦で終わったので
今回こそは甲作戦クリア目指して頑張りたい。


というわけで更なる備蓄頑張ります!


Twitter企業公式中の人総選挙 

http://hakodanshi.jp/vote/0001/

Twitter企業公式中の人総選挙という企画がありました。

Twitterで企業の広報担当の方の人気を争うというちょっと変わった総選挙ですね。
とりあえずフォロワー数が多いほど上位になるというわけではないようです。


さて、この企画に信長の野望オンラインも出てました。
信長の野望オンラインのランキングは36位でした!

146社中で36位だから結構上位な方ですよね、まずは結果おめでとうございます。


最近の信オンのTwitterはツイートがなかなか面白くて好きです。
うちのツイートにも何回か取り上げて貰ったりしたし。
これからも頑張ってほしいものですね。

信オンニコニコ生放送 

ニコニコ


重大発表があると告知されていた信オンニコニコ生放送見ました。

とりあえず、これだけはまず言いたい。

重すぎて途切れ途切れで前半まともに見れないw
後半は改善されてきましたが


そして重大発表は何かというと、伊達家参戦!!
うん、知ってたww


導入国は陸奥なんだけど、まさか越後の隣がもう陸奥になるとかないよね?w

あとは明言は避けてましたけど
今後も大名家が追加される可能性はありますね。
おそらく毛利家と長宗我部家。


個人的に嬉しかったのはアカウント間のキャラ移動が出来るようになること。
薬師と演武どちらも追加スロなんで追加スロから普通スロに戻したいんですよ・・・

キャラ移動は課金になるというのは予想できるけど
追加スロはできませんというのだけは勘弁してほしいです。


あとは個人的要望としては、もののふの日の時間制限を撤廃してくれれば
嬉しいんですがね・・・

あとどうせ生放送やるなら一か月に一回とか定期的にやってくれてもいいんじゃないかなって思います。


とりあえず帰参キャンペーンあるようですのでどこかで帰参します。

なんでも鑑定団に羽柴秀吉の書状 

http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20150721/03.html

たまたまテレビでなんでも鑑定団見ていたら
なんと羽柴秀吉の書状が!!

宛名は小一郎になってるので羽柴秀吉が羽柴秀長に宛てた書状。
内容は亀井茲矩と協力して鹿野城を攻めよという内容。

本物かどうか疑問がありましたが
本物で鑑定額400万円!!

意外と安いって思うかもしれませんが、
これどうやら今までに発見されなかった新たな資料のようです。
今後更に価値が高まるかもしれませんね。

しかし解説の時の歴史の説明の映像がかなり良い映像で
かなり見ごたえがありましたw

阿武隈改二 

阿武隈


阿武隈70で待機してたら改造レベル75でした(´・ω・`)
慢心だめ、絶対ダメ!

速攻でレベリングして75まで上げて改二に改造完了。



阿武隈if改造だけあってそれに見合う性能!
雷巡ではなく軽巡で甲標的を積めることによる開幕先制雷撃可能艦。

これは今後凄く役に立つ!
自分は3-5の勲章集めとかいつも水雷戦隊でやってたので
この阿武隈は非常にありがたい。

あとは今後のイベントでの
連合艦隊でも軽巡枠の主力として活躍してくれそうですね。

次の夏イベも近いので備えて備蓄とレベリング頑張っていきます。

任天堂社長岩田さん死去 

任天堂社長の岩田聡さんが55歳という若さで亡くなった。

かなり突然のニュースでびっくりしました。

今年6月の株主総会には出席して議長を務め社長続投決定した
矢先の出来事である。

岩田さんは任天堂創業者の山内さんに招かれて入社。
入社2年で社長として選出される。


その後は
ゲームボーイアドバンスSP、DS、Wii等といったゲーム機を市場へ送ってきた。

一方でスマホソフトへの参入はかなり慎重な姿勢を見せてきていたが
今年に入ってスマホゲーム開発を発表。

テーマパークへの事業参加や
次世代ゲーム機『NX』の発表など本当にさまざまな事業に活動を見せてくれてました。

これからの活躍も期待していましたが
残念な事です。

ご冥福をお祈りいたします。


DSの凄いところは
脳トレでゲームをやらないような高年齢の方もできるようなゲームを作り
それを社会現象まで持って行ったことだと思います。




やっとビスマルク 

ビスマルク1


色々デカい!!


ビスマルクレシピ回してもう何回目だったろうか。
ようやくビスマルク出ました。
来る日も来る日も、陸奥・陸奥・陸奥・陸奥で
もうむっちゃんは、お腹いっぱい状態


長門

なおビスマルクは出たけど、いまだに長門が出なくて長門出撃任務とその派生任務が
全然達成できません・・・


前回の春イベで大淀さんも手に入ってたので
これで次の夏イベも頑張れる!
と言う事で備蓄モードに入ります。


でも最終段階まで改造するには設計図が全然足りない・・・

設計図2枚ストックしてあるので改造出来ると言えば出来るんだけど
筑摩・扶桑・リットリオ・葛城・雲龍も改造待ち状態だし
まだ確定では無いけど、瑞鶴・翔鶴も必要なんじゃないかって予想出てるし
来週には阿武隈がIF改造になるんでこれも設計図居るんじゃないかって言われてるし

まあ楽しんで今後も頑張っていきます。

大戦国真田丸の戦い 



今回から傾奇ボーナスが入るシステムになったので
ポイント高いデッキを作るとガンガン稼げますね。


自分は普段使っている築山殿のデッキにしました。
新バージョンになってから初めての大戦国やってきました。

無題

この7枚型で傾奇ボーナスでSが入ります。
築山殿が舞をスタートしたら前半は守りで後半から紅葵連打ですね。
勝率は6割前後。

総合戦果は25万ちょい稼いで
これくらいで100位に入れるだろうと思ってたのですが・・・・


結果は143位で100位入賞はできませんでしたOrz
慢心してはなりません。

まあ今回は上位10人の特殊称号が『真田十勇士』と言う事もあって
かなり戦果伸びたし、これを次回の大戦国の参考にはしたいと思います。


新カードも色々手に入ってきたし、
そろそろ全国対戦で使うデッキを構築しなければ。

流行りのデッキは使わず自分のプレイスタイルで頑張っていきたいです。

ニッポンのマンガアニメゲーム展 

CIescmYVEAA9lfK.jpg

国立新美術館で開かれているニッポンのマンガアニメゲーム展を見てきました。

日本が海外に誇れるこの文化ははたしてどのように成長していったのか
それを全8章のテーマに分けて展示されています。


第1章 現代のヒーロー&ヒロイン
名探偵コナン、ドラゴンクエスト、マリオ、セーラームーンなど

第2章 テクノロジーが描く『リアリティー』作品世界と視覚表現
攻殻機動隊、パトレイバー、ソードアートオンライン、バイオハザードなど

第3章 ネット社会が生み出したもの
東方、ひぐらしのなく頃に、Fateなど

第4章 出会う、集まる『場』としてのゲーム
モンスターハンター、どうぶつの森、ストリートファイター、ポケモンなど

第5章 キャラクターが生きる『世界』
初音ミク、アイドルマスター、ウイニングイレブン、艦これ、戦国BASARAなど

第6章 交差する『日常』と『非日常』
エヴァンゲリオン、涼宮ハルヒの憂鬱、あずまんが大王など

第7章 現実とのリンク
ジョジョの奇妙な冒険、NANA、MAJORなど

第8章 作り手の『手業』
グランツーリスモ、マクロスプラス、GANTZなど


こういう構成です。

はっきり言ってまさかここまで多数展示されているとは思いませんでした。
上記に書いた作品以外にも多数が展示されて紹介されています。

任天堂の懐かしの
ゲームボーイやバーチャルボーイからWillUや3DSまで本当に色々展示されていて
本当に凄い内容でした。

当初の予想を上回る圧巻の展示数です。
こんな作品も展示されているのかとびっくりです。


ゲームや漫画が好きな皆さんなら楽しめる内容の企画展だと思いますので
もし興味があるようでしたら
行って見ることをお勧めします。

