 


キングレコードスーパーライブ2015 

CH6xHr9UMAA5QOd.jpg


さいたまスーパーアリーナで行われたキングレコードスーパーライブ2015に行ってきました。

キングレコードに所属するアーティストが集結するフェス的なイベント。
キングレコードがこういうイベントを開催するのは初めてなようです。

正直最近の若い系はあまり解らなかったりするのですが
自分が解る限りだと・・・

angela・・・ファフナーやシドニアの主題歌
上坂すみれ・・・シンデレラガールのアナスタシアや艦これの吹雪
小倉唯・・・信奈の野望の竹中半兵衛
奥井雅美・・・ウテナの主題歌
高橋洋子・・・エヴァの残酷な天使のテーゼや魂のルフラン
田村ゆかり・・・王国民
林原めぐみ・・・閣下!
保志総一郎・・・SEEDのキラ・ヤマトやBASARAの真田幸村
堀江由衣・・・閃の軌跡のアリサ
松澤由美・・・ナデシコの主題歌
水樹奈々・・・説明不要だと思う
森口博子・・・ZやF91の主題歌
米倉千尋・・・08MS小隊の主題歌

こんな感じ。

圧巻の面子ですね。

私としては林原めぐみさんの世代なので林原めぐみさんが見れただけでも、
もう大満足(ノД`)・゜・。

物販コーナーは売り切れてる商品が殆ど無かったのですが
その中で『完売』になってたのが・・・・


無題

森口博子さんのベストアルバム完売!!
森口さん凄すぎじゃないですかね!?



ステージの方はやはり期待していた通り楽しかった!
スタートの曲が高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼといきなりクライマックススタートで
本当に盛り上がってた。

林原めぐみさんのスレイヤーズ主題歌も聞けたし、
スペシャルステージでは
保志さんが飛べ!ガンダムを歌うし(キラ・ヤマトが歌う飛べ!ガンダムと言う事)
森口さんがガンダムWのRHYTHM EMOTIONを歌うわで
もう本当に嬉しかったですよ(ノД`)・゜・。

次があるかどうかわかりませんが
やるようならまた参加して楽しみたいです!





という事でステージで歌ったスレイヤーズネクストの主題歌です。


たてかべ和也さん死去 

アニメドラえもんのジャイアンで有名なたてかべさんが亡くなられました。

また一人、偉大な声優さんが亡くなられてしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

ドラえもんが今の声優陣になってかなり立ちますが
やはり昔のイメージが非常に強い。
ルパン三世の峰不二子・石川五右衛門・銭形警部も変更になったけど
やはり昔が良かったかなって思う。
でも声優さんの年齢や体調を考えるとそうもいかないものですしね。



昔、テレビ番組の企画でたてかべさんがガンダムのアムロの声をやったらという企画があって
その映像が非常に面白い。



やっぱ声優さんの力って本当に凄いものですね

摩耶様レベル100 

摩耶様


やっと初のレベル100キャラ誕生!
摩耶様レベル100に一番乗りです(ノД`)・゜・。


このまま普通にやってたら絶対北上様が一番乗りで100になるので
しばらく北上様封印して摩耶様集中育成!

と言うわけでなんとかここまでやってこれました。

次は、レベル150かw

加古・・・!? 

いつもTwitterとかで情報チェックしたりしてるのにこの日はあえて一切せず。
公式の新キャラアイコンすら見なかったという徹底ぶり。


そして帰宅、さて加古どうなったか確認しよう(ワクワク)

加古

70で改造できる!
よかった!!


いざ、改二へ!!


加古2

誰!?


変わりすぎてびっくりしたw
それだけ昔と比べると絵師さんのレベルが上がってるということなんですけど
さすがにこれはびっくりした・・・w

でも、イケメンかっこよすぎでいいぞーこれ!!

加古改二待ち待機!! 

加古


加古の改二が今週末いよいよ実装!!

多分、改造条件であろう65までは到達してます。
慢心せず一応70までは上げる予定。


Twitterとかのネタバレを見ずに、
自分の目で改造をして初めて見る予定なので
この楽しみというドキドキ感がたまらない!


今までは絵柄見て、育てようとか思ったりで
この改二待ち待機してるのが初めてなので楽しみですね!

古鷹と同じで黒インナー来るか!?

201xの本多正信が・・・w 

本多正信

スーツと軍配と悪人顔だと、もうジャイアントロボの孔明に見えてしまうw
見れば見るほど色々似てるw

いや、それくらいこの本多正信さん見た瞬間のインパクト強いですよw

信長201xは今までの信長の野望と違ったイメージで楽しめるのが良いですねw

熊本に行ってきました。 

先日ですが、かねてから計画していた熊本県に旅立ってきました。

飛行機でなく新幹線での移動。
千葉から累計約7時間とかなりかかりますが新幹線の方が好きなので特に気にせず!

でもって熊本県到着です!
CGJjq0BVAAA5Pdy.jpg


なお新幹線を降りると早速くまモンがお出迎え。
CGJkaZEU0AAoUH3.jpg

このくまモン、ワックスかかったように見えてしまうw

待ちの中の至る所にもくまモン!!
CGqOoDfUgAAurZU.jpg

商店街とか

CGqOqEhUQAAC73g.jpg

階段とか

CGqOmIdVIAMn2iA.jpg

タクシーとか(一瞬すぎてうまく撮れませんでしたw)

CGqOsTxVIAAkId1.jpg

あとはくまモンの仕事部屋にも行ってきました。
ここに一日何回かくまモンが現れるらしい。
くまモンに会うならここで時間を調べるべし・

CGqOvIvU8AA_viN.jpg

出演スケジュールもびっしり!!
なおこう見えて、公務員だそうですw

あと意外な事かもしれませんが熊本県には野生のクマは居ないようです。
飼育しているクマは居ますが。
でも、自分はこの熊本のどこかにひっそりと暮らしてるんじゃないかなとか
心の中では思ってたりします。


レンタカーを借りて移動開始。
到着したのは熊本城です!
CGJwjTkUgAATpNH.jpg


天気快晴で絶好の城日和ですねw

流石に噂には聞いてた熊本城。
石垣とか本当に凄く圧巻でした


あとは1万円以上を熊本城に納めると城主になって
市内の各所でサービスを色々受けれるようなのですが
熊本近辺に住んでない自分にはサービスと縁がなさそうなので
今回は見送りました。
納めれば名札が熊本城に掲げられるという点はありますがw


あと、熊本城で売ってたペーパークラフトが凄いって話を聞いて探したのですが
売店で扇子とか湯呑とか売ってるコーナー探しても見つからず。
食品を売ってるコーナーでそれっぽいのを発見しましたが多分それだろうか?w
お菓子の箱が石垣になってて組み立てると石垣が出来るっぽい。
なお熊本城本体は別売りって書いてあったw

その後は、阿蘇を経由して黒川温泉に宿泊で初日終了。



2日目・・・大雨でしたw
この日、阿蘇ではフェスがあったようで
きゃりーぱみゅぱみゅさんや東京スカパラダイスオーケストラ等が来ていたようですがどうなったんだろう?w


うちは各地をぶらぶら回りながら時間は夜に。

実は信オン仲間で、熊本在住の将星斎藤家の方から
連絡があってその方と落ち合う事に。

会うのは将星斎藤&朝倉の飲み会以来なので多分、4・5年ぶりくらいです。

CGP4x3ZVAAAc7kS.jpg

小野氏、馬刺し専門店で馬刺しに挑戦です。
霜降り、レバー、タン等を味わってみました。
このほかに専門店ならではの白子、脳とかあるみたいだけど
挑戦はしませんでした・・・w

CGQPQ7DUgAAw4q6.jpg

こちら、からし蓮根・一文字ぐるぐる・馬ヒモ。
あと太平燕(たいぴーえん)も食べました。
熊本グルメ満喫ですね。

信オンの話もしたりでなかなか楽しい時間を過ごせました。

またいつかは来てみたいですね。

vita版創造PK購入してみた 

vita版の信長の野望創造PK購入してみました。

携帯プレイできるところとカメラ機能で武将の顔画像を取り込めるというのに興味を惹かれて。

自分はPS3で創造をプレイしていたのでPS3主体で書きます。


まず、PS3のトロフィーやイベント達成度等はクロスセーブを使って
vitaで共有することが可能。
なのでまたシナリオやり直しとか、そういう点は無くて良い。


ただし、PS3で新規作成した新武将はVitaにデータを送れない。
逆もそうです、vitaで作った新武将はPS3に送れません。
なので、新武将作成はやり直す必要がある。

ではVitaで作成した新武将を登場させたシナリオのセーブデータを
PS3でダウンロードしてロードプレイするとどうなっているかというと、
シナリオには普通に登場しています。
ただし顔グラは別の顔グラに自動変更されているので
Vitaカメラを使って作成した武将の顔グラをPS3に登場させるのは不可能な模様。

PS3で史実武将編集をしていた場合もVitaには引き継がれません。
本多重次に鬼・遠藤直津経や和田惟政に忍者・一乗信龍に傾奇者とか
初期設定では取得されない特性を各武将に設定していた自分にとっては
このやり直しは地味に大変な作業に・・・


カメラ機能について。
カメラ機能を使って作れる顔グラは50人まで。
このカメラを使って信長の野望に登場していない戦国武将を作るのが
自分的には楽しい。

というわけで戦国大戦では登場してるけど信長の野望では登場してない
池田せん、京極マリアといった武将作ってみました。
2015-05-31-203407.jpg

いいね!!

あとは三国志・横山光輝シリーズ・信長201x・太閤立志伝などから色々登場させてみたい。


そんななかちょっとお遊びで作ったのが・・・
2015-05-31-211502.jpg

まあ熊は熊だけどさw
肥前というか肥後の熊だしww

