 


ラテアートのレベルが高すぎる 

thumb27.png


ラテアートの動画とか見てみると本当に凄い。

さすがプロだ。ちがうなあ・・・。


この前、依頼したベルコルノさんの作成動画の
初音ミクの千本桜です。


レベルが高すぎる、そして飲むのがもったいない・・・




ラテアート一文字まり 

前から好みの絵を書いてくれるというラテアートに興味があったのですが
このたび依頼して書いていただくことにしました。

書いていただいたのは愛知県にあるBELCORNO様。
現地に行って頼めない人は
ネットで注文して画像のみ送って頂けます。

私はネットで注文しました。

今回は信長の野望オンラインから一文字まりを書いて頂きました。

ichimonji.jpg


上手すぎです。


一発勝負だそうで下書きなど無しだそうです。
レベル高すぎで正直びっくりしました!


今回は一文字まりを書いて頂きましたが
また機会がございましたら、他の作品からも作成して頂きたいと思います。

いや、それより愛知県に行って実物を拝んで楽しみたい・・・


BELCORNOホームページ

熊本に旅立ってきます 

無題


今週末からですが、以前から計画していた熊本県に旅立ってくることにしました。

一応予定では金曜日から日曜日にかけての2泊3日。

レンタカー借りて色々回る予定なのですが

初日:熊本駅から熊本城→阿蘇→黒川
2日目:天草・人吉?
3日目:熊本駅周辺→帰宅

の予定。


初日と3日目は良いとして2日目がどこに寄ってくのかなかなか決まらない。
天草だと天草四郎ゆかりの地、人吉は青井阿蘇神社。


2日目がかなりあやふやだけども
面白そうなスポットも色々ありそうなので調べて
行って見たいところ(´・ω・`)


いつかはおれんじ鉄道にも乗ってみたい。


朝倉義景の新顔グラ公開 

vita_count_image_0523.png



創造の朝倉義景の新顔グラが公開されました。


今までの公家風の顔から文化人の顔に!!

これはこれでいい!!
250px-Asakura_Yoshikage2.jpg

有名なこの肖像画を元に書き下ろしたと言う事ですが
確かにそっくりだわ!

コーエーさんGJです。


うちは最初、決戦Ⅲの鎧兜を来た義景様が来るかと思ってました。

信長の野望201x始動開始 

CFc_MnUUUAAU-m1.jpg

ついに配信開始されました。
携帯で楽しめるゲーム信長の野望201x。

ただの信長の野望じゃなく、武将の皆さんが現代兵器をもって戦うという色々ぶっ飛んだゲーム。

やってみましたが簡単だけど奥が深いそんなゲームでした。

出てくる敵も信長の野望オンラインで見たことある敵ばっかりなので
妙な愛着(?)が湧いてくる感じ。

ストーリーも今までにこういうゲームが無かったために
なかなか面白く、時々笑えるネタが出てきたりします。

不具合などもあるかと思いますが、今後の改善に期待したいと思います。


事前登録していたおかげで雑賀孫市は獲得!!
あとは無料で回せる紹介状を使ったら・・・・
CFc-1HYUUAAH5jD.jpg

まさかの慶次出た!!

とりあえずしばらくはこの孫市と慶次のレベルあげながらちまちまプレイしていきたいと思います。


※私の友人コードは857783319です。
登録はご自由にお使いください。

三国志13発売決定 

visual.jpg

前作から3年。三国志13の発売が決定しました。
発売は2015年12月10日にPC・PS3・PS4で発売。

今回は君主制では無く全部将プレイです。
君主として大陸を制覇するのか、忠臣として仕えるか、はたまた謀反で独立するのか?

今回のテーマは人間ドラマらしいので個人シナリオはかなり多くなりそう?

曹操・孫権・劉備のグラフィックが出てますが
孫権は今までの文官イメージから武官っぽく変更。
そして自分は劉備が公孫サンに見えてしまったw

あとはMAPを見た感じはやはり創造に近い感じがしますね。
そして項目にある「文化」というのが気になる。
この文化で勢力や都市ごとの特徴を出すのでしょうか。


ところでこのパッケージイラストの
一番上は多分呂布だとして
その右下が孔明で左下は司馬懿?
間に居るのは周瑜だと思われるけど。

司馬懿は軍師の顔グラも居れば軍団長の顔グラも居るので今回は軍団長タイプ?




その他色々新情報


①12月10日は日本記念日協会によって三国志の日に決定

この日は初代三国志の発売日のため認定されたようです。
信長の野望の日に続き、三国志の日も決定したのですね。



②三国志コンサート開催決定

シリーズファンを無料で招待するとの事。
信長の野望コンサートと一緒ですね、これは是非行きたい!!


③横山三国志とのコラボ決定!!!

ジャーンジャーンジャーン

これが一番驚いた!!!
しかも発売発表と同時にこの情報出すだなんて恐るべしコーエー!

このコラボを待ち望んでたユーザーも多かったはず。
ついにその時が来たようです。

まだゲームで使われるのかそれ以外で使われるのかは謎ですが
期待したいです。

10117167.jpg

孔明の罠じゃないよね?w

松江城国宝化 

Matsue_castle01bs4592.jpg



島根県の松江城が国宝に指定されました。
天守が国宝に指定されるのは63年ぶり。

これも松江市の皆さんの保存活動の賜物だと思います。
おめでとうごさいます。

これで国宝の城は5城。
姫路城・松本城・犬山城・彦根城そして松江城。
国宝の城ってもっと多そうな気もしますけど意外と数少ないんですよね。

松江城もいつかは行って見たいとこです。


ちなみに自分がこれまで行った城の中で最も印象に残ってるのは伊賀上野城。
一番行きたいと思ってる城は現存天守12城の丸亀城。
4段に積み重ねられた石垣が小さな天守を大きく見せているのが特徴らしい。



帰参プレイで合戦出没中 

信オンで帰参キャンペーンと言う事でインしてます。

新バージョンになってから初イン?

知行が廃止になったというのは聞いてたので
交換に向かってみたら・・・
知行


なんかポイント大量に!!!

とりあえず貫と交換しました。
週の引き取り上限があるようなので全額一気に引き出せませんが
全キャラ引き出しやってたら一気に大量の貫が増えてリッチにw

これでおしゃれ装備買えるぜ(マテ


昨日から雑賀衆と斎藤家の合戦が始まってるようだったので
雑賀衆側でちょこっと参戦してきました。

無題

良い感じの人数ですね。
これくらいの合戦は好きです。

演武でインしてましたが
さすがに戦闘技能も3年くらい前の物ばっかで
戦闘する気にもなれず、ひたすら与生気マシーン。

そして朝倉家の古い知人の皆さんと会話楽しんで終わったという。

やっぱ久しぶりにチャットとかすると楽しいですね。

一応2週間インできるようなので
ちらほら出陣するかもですのでよろしくお願いします。


※気づいたら寝落ちして餓死して一乗谷の墓場に立ってました(ノノ
信オンのお約束(ry

十一号作戦反省点 

tonekaini.png212.png


今回のイベントで航空巡洋艦&航空戦艦の重要性に気付いた。

今までこの種類の部隊はそれほど力を入れて育ててなかったのだが
居ると居ないとでイベントの攻略難易度が変わってくるって
身をもって体験しましたよ。(´・ω・`)

制空権の確保がいかに大事か分かった。

というわけで現在は利根と山城を改二に向けて集中育成中!!

183b.jpgbisdrei_0.png

あとは大淀とビスマルクもまだ未所持なので次イベまでにはなんとか手に入れておきたい。


今回のイベントは当初は難易度丙でクリアできればいいかなとか考えてたけど
E5まで甲でクリアできてE6も乙でクリアできたので
初めての攻略作戦としては上々の出来だった方だとは思います。

次の夏の作戦は甲でクリア出来るように
育成頑張っていきますよ!!

2015春E6甲作戦 

ここまで甲作戦で順調に進んできたのですが
E6で積みました・・・

どうしても勝てない(ノД`)・゜・。



艦娘はそれなりに揃ってきてるのですが
装備の改修具合やレベルとか足りなくてどうしても倒せない。

なので甲でのクリアは今回はあきらめ乙作戦に移行しました。

無題2


第一艦隊
隼鷹(79・改二になってません)武蔵(54)陸奥(52)金剛(83)霧島(79)飛鷹(57)

第二艦隊
雪風(51)摩耶様(90)神通(65)夕立(67)スーパー北上様(96)大井(74)

全レベル平均70.58



甲作戦と比べると乙はレベル低いのですがなかなか大変だった
無題

大井っち大破した時はもうこりゃダメだ・・・

って思ったらスーパー北上様が潰してくれたよ( ゚Д゚)
もう北上様に足向けて寝れませんね、これw



とりあえず今回の反省などはまた後で書くとして
現在の気持ちを一言
CIMG2099.jpg

