 


信長の野望の日&武将顔グラ人気投票結果 

信長の野望の日と言う事で本日は創造のアップデート!
色々追加されてますけど、やはり注目は尼子家の戦国伝ですかね。

尼子家の戦国伝やってみましたけど、なかなか面白かったと思います。
尼子家は領土が広いので初期状態だと各城に指示が行き届きにくいのですが
そこは、今回追加された直轄範囲無限で気にすることなく出来るのは良いですね。

ドリフターズの追加配信は明日の模様。こちらも楽しみです。


そして顔グラ総選挙の結果が出ましたが・・・・

ranking_char_final.jpg


三条の方が落ちて、森長可が当選した!?

三条の方が落選するとは思わなかった・・・・
これには以前ニコ生で司会をやっていた方も残念であろう。

この5人の新規顔グラは楽しみにしています。


あとは朝倉義景の新規顔グラが早く見てみたい。
どんな顔グラになるんだろうか。


いっそ信オンの顔グラでもいいかもしれないけどw


摩耶様降臨 

摩耶


レベリング滅茶苦茶頑張りました(ノД`)・゜・。

先日のアップデートで摩耶改ニが実装されて、
これは欲しい!と思いそのまま集中的レベリング開始!!

そしてレベル75まで上がってついに摩耶様改ニが降臨!


他の艦娘は大体30から40代で、
70を超えてるのは北上様と摩耶様だけという。
金剛ですら50代なのですw


摩耶2


持ってたネジも一気に投入して、12.7高角砲+高射(通称:摩耶砲?)も頑張って作成。
まだ近代改修で対空だけMAXになってないですけど、やはりこの対空値は圧倒的すぎる・・・


次は古鷹を上げて、その次が羽黒か鳥海だろうか

信長の野望の日アップデート予告 

ss021.jpg


3月30日の信長の野望の日の追加内容が紹介されましたね。

一番の注目は全城を直轄城に出来るようになったことですかね。
自分は軍団は使わない人だったのでこの仕様は本当に有難いです!


そして尼子家に戦国伝と尼子経久と尼子晴久に新規顔グラ追加!!
尼子経久めっちゃカッコイイ!!

信長の野望の爺キャラはカッコイイグラ多くて大好きです。
(朝倉宗滴、長野業正など)

そしてドリフターズ第2弾という予想外の内容!
bnr21.jpg

黒王、土方歳三、ジャンヌ、安倍晴明の追加!!

ドリフターズコラボは前回のだけと思ってただけにこの配信は予想外でした。

3月30日のアップデートが楽しみになってきました。

武蔵建造祭り 

先日、戦艦武蔵が発見されたこともあって
艦これでは武蔵の建造率がUPするイベント実施中。


この波に乗るしかない!!!



と言う事で、武蔵ゲットするためにちょっと頑張ってみましたよ。


レシピは
4000/7000/7000/2000と開発資材20を投入


1回目:比叡

2回目:比叡



ひえええええ


1回目2回目ともに比叡とかかなり凹みましたよ・・・


そして3回目・・・・!!


CA5KE6sWwAEThU2.jpg

お ま た せ !!

なんとかメンテまでに間に合って武蔵とれて良かった(ノД`)・゜・。


そして、試しに武蔵使ってみましたけど
確かに火力や耐久は素晴らしいの一言。

しかし、燃料や弾や修理代が本当に半端なく使うw
投入する場面を選ばないと破産しますww

しばらくは演習によるレベリングで武蔵改にするくらいかな。


そして武蔵は入手したけど、長門と陸奥はまだ居ないのであった。

コーエーテクモに新社長が就任! 

130520koeitechmoholdingslogo-150x150.jpg



コーエーテクモホールディングスは、3月23日子会社のコーエーテクモゲームスが4月1日付で組織変更と人事異動を行い、副社長の鯉沼久史氏が代表取締役社長(COO)に就任するとともに、襟川陽一氏が代表取締役会長(CEO)メディア事業部長に就任すると発表した。代表取締役会長の襟川恵子氏は取締役名誉会長に就任する。




信長の野望や三国志をプレイしてる方ならおなじみのシブサワコウこと襟川陽一さんが
社長から会長になるようです。
襟川さんはコーエーの創設者その人ですね。

そして新社長に就任するのが鯉沼さん。
鯉沼さんは戦国無双シリーズのプロデューサーの方です。

ゲームのクリエイターから社長に就任するだなんて凄いですね。
コーエーファンとしては、今後のコーエーに活躍に頑張ってほしいところです。

エオルゼアカフェプリンセスデー 

B_jVLb4UwAA3gaF.jpg


先日ですが、エオルゼアカフェでプリンセスデーのイベントを開催してると言う事でしたので行ってきました。

期間限定でこのランチョンマットもらえますね。
なかなか素敵なデザイン。

あとはスタッフの一部の方がリテイナーの衣装に変更になってますね。
無題
(こちらは許可貰って撮影させて頂いてます)

本当にゲームのままですね。


今回初めて頼んだもの
B_jaCi7U0AAKaZW.jpg

マンドラゴラのベーグルサンド紅茶付
ベーグルも可愛いですがプレートもハートで可愛らしいですね。
B_jg08cU0AAw0Y-.jpg


あとはプリンセスデー限定のメニューを堪能。


エオルゼアカフェのメニューもだいぶ制覇してきたけど、
スタンプカードを埋めるのはまだまだ先が長い・・・

改二六人 

無題


艦これ、改ニまで到達できたのがなんとか6人になりました。
6人揃えられただけでも嬉しい限り。

次に改ニを目指すとしたら、やはり低めのレベルで改装できる夕立かな。
地道にレベリング頑張っていきます。



最近の艦これ近況。

全艦娘の中でレベルトップは北上様の65。

育成してるのは主に改ニになる子が中心。

武蔵の建造率アップと言う事でまだ資材厳しい身なのですが
武蔵レシピ回してみたら比叡でしたよ・・・
陸奥になるビームすらなかった。(陸奥はまだ持ってないので陸奥でもいいのだけどw)

なお、艦隊名にしてるのは知ってる人は知ってるかもだけど
セガサターンでトップに入るくらい面白いと思ってる第二次大戦ゲームのタイトルから。

風雨来季3購入 

Fuuraiki.jpg


先日、VITAで発売した風雨来季3を買いました。

PCの移植でVITA用にいくつか内容が追加されて発売したゲームです。


このシリーズは1はプレイしたけど2・3は未プレイ。
1のエンディングが斬新だったのはよく覚えています。



このゲームどんなゲームかというと旅をするゲーム。
今回の舞台は北海道全域で各地のスポットを回り、それを記事にしていくというような内容。
もちろんスポットを回るだけでなくヒロインとのイベントも用意されている。

摩周湖や宗谷岬といった有名なスポットだけでなく、日本最北端の立ち食いソバといった
あまり一般的に知られていないようなものも結構登場してくるので驚いた。

なによりも、いつか行くであろう北海道観光の事前資料としては便利だと思う。


なかなか面白いゲームだと思うのですが
一番の難点は販売してる店があまり無いこと?

発売日に某大手家電量販店のゲーム売り場に買いに行ったけど売ってなかったw
地元のゲーム店でも置いてなく、その後アマゾン使って買いましたよ・・・

まだプレイも全然進んでないので色々遊んでみたいところですね。

信玄公祭り(予定) 

CABf8bOUMAAoC_L.jpg

4月4日(土)に行われる信玄公祭りの観戦券を購入してきました!
正確には信玄公祭りは三日間行われているので
4日に行われるのは、一番のイベントである「甲州軍団出陣」ですね。

もちろん無料でも見れますが
今回のは座席指定で座ってゆっくり見れる場所の方です。

てか、このイラストの武田信玄かっこよすぎる・・・


4月には他にも、信玄公忌・武田勝頼公祭・勝山やぶさめ祭とか色々あるようですね。

ガイドブックとか見て、旅行のプラン立てます。
この事前の色々考えてる時が一番楽しいですね。

3年ぶりくらいに合戦に出ました 

Nol15031101.jpg


3年ぶりくらいに信オンの合戦に出ました!

今日から、朝倉家vs今川家の合戦が始まってたようなのでちょこっと顔を出しました。
突然、沸いたものだから
朝倉家の方も雑賀衆の古い知人もさすがに驚きますね( ゚Д゚)

3年くらい前の実装の古神典で参加。
というか、今の古神典とか新技能とか全然わかんないけど
神威降臨、神気撃、全体解呪、二者詠唱、荒魂あたり実装しとけば大丈夫よね、多分・・・

ゲリラで中中主の伊丹康直やってみたけど
味方だけじゃなく、敵さんも見たこと無い技能使うわで大混乱状態というw


というか、驚いたのは副将が消えて、武将が副将になるようになったんですね。
中々副で必死に副将探してたら安部元真しか見つからなくて、副将どこいった状態w
(安部元真が先武将と言う事すら忘れてました)


あとは地図でも
無題

なんか赤○とかつくようになってるし、陣に入ったらこういうログでるし、支配率ってなんぞ?状態

無2

堀江社長きたー!!
なんか3倍とかすげー!!
今、こんなのあるんかー!!

と、色々新鮮味を帯びた合戦でした。

というわけで、まれにまた出没するかもしれませんので
見かけたら皆さん、よろしくお願いします(´・ω・`)

