 


創造をのぶニャがで遊ぶ。 

信長の野望創造をのぶニャがモードでプレイしてみる。
いろんな人物がネコ化するのでこれはこれで面白い。


孫市


孫市かっこいいなー!!

筒井

筒井見た瞬間、めちゃ可愛い!!って思ってしまった・・・



お市


お市さん、ネコでもやっぱり美人だね。
しかもオッドアイなのがなんともまた。



二階堂


見た瞬間ふいたww


defdb55f59a0ea29e74172b168001315_400.jpg


創造PK全記録達成でトロフィーコンプ 

B572pPRCEAACJnd.jpg


トロフィー100%終わったー!!

時間があればひたすら創造、創造とずっと創造プレイでトロフィー100%達成。
前にも書いてますけど、全官位習得が一番きつかったw


これまでトロフィー100%にしたゲーム。
・信長の野望創造
・三国志12
・FF13ライトニングリターンズ
・アイドルマスターワンフォーオール
・ダンジョントラベラーズ2(←ゲーム内のプレイ記録と違ってトロフィーは楽)

あれだけプレイしていた信長の野望オンラインは
実は100%まで行っておらず実はずっと90%で止まったまま。
未だに大黒天をやったことが無い&倒してないでここだけ埋まってないというね(´・ω・`)


あとは他のクリアしてないものゲームプレイしたり
創造は自分のやりたいシナリオで遊んだりで行きます。
閃の軌跡2もまだ途中のままだし・・・

携帯買い替え 

無題


長年使用していた携帯電話を買い換えました。
XPERIAを購入!

なんか今までの携帯と違ってレベルが色々高すぎて
速度とか凄く快適なんですけどw

まだ完全に使いこなせて無いですけど頑張って覚えたい。


あと店頭のカタログみたらソニーの携帯だけあってPS4との連動とかできるのね。
自分はまだPS4持ってないけども・・・

SRお梶の方 

B5s9mHnCMAANzpK.jpg


初めてSRお梶の方を引けました(ノД`)・゜・。


okaji.jpg


絵師が人気絵師の歩鳥さん。
デッキを圧迫しない2コスト騎馬で徳川家の騎馬の中でもかなり優秀なスペック。
計略も前に比べるとマイルドになったけど使いやすい計略。
そしてcvが水樹奈々さん←重要


これだけ条件揃えば人気出るし高値取引になるよね(´・ω・`)


徳川家は自分も良く使うけど
使用してるデッキが築山殿の紫緋紋舞踊デッキなので
お梶の方は残念ながら出番がないのよね・・・


SSR系はどれもまだ1枚も引けてないのでいつかは引きたいな・・・

コーエーからのクリマス配信 

sen13.jpg

コーエーからのクリマスプレゼント配信きたー!!


コーエーも今日から配信とかなかなか粋な事してくれますね!!

まずは漫画『センゴク』の顔グラ配信開始。
権兵衛、明智光秀、山県昌景といったお馴染みの顔グラ配信開始。
個人的には雪斎があると嬉しかった。
無題



・勢力選択の「新規勢力作成」から、新勢力でプレイできる機能を追加。
三国志ではお馴染みの新勢力モードだけど
信長の野望でもこれが出来るようになるとは思ってなかった。
色々なプレイを楽しめるモードで良いと思います。


・配下軍団が武将の移動や城主の変更をしない設定を追加。
これは凄く待ってた!!
配下軍団が武将を勝手に移動するのが嫌で嫌で今回の軍団システムをほぼ使ってない自分。
史実通りとかに武将を置きたいのに勝手に移動させられるのが嫌だった(ノД`)・゜・。
でも今回のこれのおかげでこの問題解決されたぽいので軍団ももうちょい活動させてみたいです。



・歴史イベント鑑賞機能を追加。
これもいい機能!
今まで一部のムービーしか見れなかったからこれもありがたい!



その他、ほかにも色々機能追加でありがたいアップデートです。


あとは、『ドリフターズ』の配信
楽しみに待ってます(^◇^)

特性全部達成までが辛かった・・・ 

13834901_2127528050_44large.jpg

やっと特性の役職と官位コンプして100%達成!
ここまでの道のりが辛かったw

官位はひたすら朝廷に献金する→官位をもらう→献金する・・・の繰り返しで
50年くらいひたすら朝廷に献金だけやってようやく達成。

左近衛中将や右近衛中将みたく似た名前も多く結構紛らわしいし
薩摩守や摂津守とか○○守だけでも大量にあるし全部取るまでマジで疲れましたよw


役職の方は信長包囲網のシナリオで足利家と連合組んでる勢力で初めて
ひたすらターンを進めて足利家から任命されるのを待つという待ちガイル状態。
浅井家・朝倉家・一色家・波多野家の4つをプレイして全部埋まりました。
このシナリオ、何せ織田家がかなり強いので浅井家すぐ滅ぼされたらどうしようとか
ドキドキしてたけど3年以内で希望の役職に任命されたから助かったw


あと残すところのプレイ記録は

・織田、豊臣家のすべての大名録達成
・徳川家、伊達家、真田家、島津家、長宗我部家の大名録達成

この2つだけ.


なんとか頑張って全記録達成までやりこみたいですね。

ペヤング 

13834901_2126720980_152large.jpg


ゲーセンで見つけました。
ゲーセンのプライズのやつならまだ景品としておいてあるのかw


早く体制を整えて復活してほしいですね(´・ω・`)

創造pk進行中 

いやー、やっぱりプレイしてると面白くてなかなか止めれない。

信長の野望創造pk絶賛プレイ中です。
自分は現在PS3版でやってます。

プレイ記録の項目を埋めれば真田十勇士とか里見八犬士とか色々追加加入できるので
それ目的で色々な大名家で条件を満たすためにプレイ中。

支城大名でクリアというのも千葉家を使ってクリアしたけど
初期本城持ってる羨ましさが支城大名でプレイするとよくわかる。

千葉家でプレイするとまずぶつかることになろうのが里見家だけど
里見家本城2つもあるから結構国力高いんだよ・・・

しかも特典武将で八犬士出してプレイしてるので人材も揃ってる里見家。
13834901_2126590690_181large.jpg
↑女性に見えますが男性です。男の娘(ry


街道も前作より作りやすくなったりしてるけど
官位集め(佐渡守とか薩摩守)がかなり大変だというね(;´Д`)


しばらくは本当にこれ一本でかなり楽しめそうな感じです。

池上彰選挙特番2014 

はい、今年も見てました。この番組。
選挙番組としては異例の面白さがあるこの番組。
この番組なら毎年やってほしいくらいである(´・ω・`)

特に当選者を紹介するコメントが非常に面白い。
小沢一郎さんの紹介で
『生活第一』だけど家庭破城。
って書いてあるの見た時はふいたww

今回も公明党や共産党にずいぶん切り込んでましたけど
前回ほどど直球な質問が見れなかったのは残念だった。


実は土曜日なのですが戦国大戦のイベントがあって秋葉原に居た私。
その帰りに駅前で安部さんと麻生さんが演説してるの初めてしりました。
そこを通り掛かった時に偶然なんですがTBSの記者の方に質問されたというね。
①明日の投票に行くか?②年齢は?③若い世代の投票率が低いがどう思うか?
この3点について聞かれました。
質問されたところオンエアとかされて欲しくないなと思ってる、ドキドキな私でした(;´Д`)

信長の野望戦国カレンダー 

13834901_2125384121_88large.jpg

トレジャーボックス買ってきました。
信長の野望ファンなら大満足な内容だと思います。

今回はその中の戦国カレンダーについて触れてみたいと思います。


発売前から期待はしてましたけど、予想以上の素晴らしいカレンダーでした!



まず大名家についての解説が入ってます。
織田家や伊達家のような有名どころ以外にも
大村家や池田家などちょっと知名度が落ちる大名家についても解説が入ってます。


そして今週の出来事について解説
この解説も詳しく書いてあってすごくためになる。
家宝も紹介されてるのであわせて読むと更に面白い。


そして個人的に注目したいのは今週のイベント。
その週に開催される日本全国の戦国イベントが書かれている。

米沢上杉まつりとか上田真田祭りといった有名どころ以外に
恵林寺信玄公忌とか鳥越一向一揆祭りとか
すげーとこまで突いてますよ( ゚Д゚)
これは旅行計画などに役に立ちますね!


戦国好きなら買っておいて損はしないと思いますのでおススメです。

