 


長野業正の顔グラ素晴らしい!! 

13834901_2123113847_252large.jpg



創造pkの長野業正の顔グラがマジで素敵すぎる!!
こういうのを求めていたんですよ!!


今回若くなってしまった朝倉宗滴もこういう感じにならないだろうか(´・ω・`)


Twitterとの連動 

Twitterとの連動(クリックで飛べます)を開始しました。

Twitterは登録はしてあったけど今まで全く使っていなかったという。(´・ω・`)
日常でのとあることが一因で使おうという気持ちに!

と言う事で、ほぼ始めたばかりですので
興味のある方はよろしくお願いします。

プロフィール画像はFF14のマイキャラ、ヘッダーは信オンでの集合写真を使わせて頂いてます。

ログインしました 

Nol14112600.jpg

帰参者キャンペーンということもあって久しぶりに信オンの世界にインしました。

寄合で過去のイベントを見て休止期間を調べてみたら
『幻の右京怨霊化 2012・12・19~』が始まるちょっと前に停止したので
信オン活動を休止してもう2年近くたつのですね。


帰参者キャンペーンと言う事で無料でインできるのは良いのですが
自分のアカウントのメインでやってた神通も演武も
どちらも追加スロット枠なので帰参者キャンペーンじゃ
インできないんですよねw

しかも追加枠キャラはキャラ移動とかもできないとか(ノД`)・゜・。
通常枠に移せれば絶対やってますよ・・・

香取


ということで、刀鍛冶の香取でインしました。
(実はインするまで、刀鍛冶だったか鎧鍛冶だったか忘れてたという)

まさか、自分のキャラの横に帰参者マークをついてるのを見る日が来るとは思わなかったねw




で、インしたはいいけどすっかりチンプンカンプン。
何せ天下夢幻の章はまったく触れてないので
安土って何?軍団って何?攻城戦って何?軍神って何?一文字まりって何?(オイ
ってレベルです。

朝倉家の人で知ってる人いるかなって探したけど、全く居なかった。
そんななか篠さんは見つけられて対話して色々話を聞けて助かった!

あとはログアウトするときに町中だと15秒待ちが無いことに驚いた!
( ゚Д゚)これにはマジで超びっくりしたw

というわけでごくまれに一乗谷周辺に出没するかもしれませんので
しばらくよろしくお願いいたします!!

戦国無双コンサート当選してた。 

そういえば戦国無双コンサート当選してました。

戦国無双コンサート

自分は昼の部の方参加です。

以前行った、信長の野望コンサートも良かったので
今回も期待して楽しみたいと思います。

小牧長久手か川中島が聴けると嬉しいんですけどね。






川中島もやはり初代が一番好き!

蒼い瞳のキャスバル第2段PV公開 

ガンダムオリジンのアニメ化である蒼い瞳のキャスバルの
第2段PVが公開!

映像見る限り、本当に楽しみすぎる!!

子供キャスバルが田中真弓さんだったのは予想外だった。
ギレン閣下は銀河万丈さんで安心した。

ルウム戦役での戦いを早く見たい!!
黒い三連星のジェットストリームアタックをアニメで見せてほしい!!

レビル将軍よりティアンム提督の方がすきだったりする自分であった。


インスタントラーメン詰め放題 

13834901_2121458785_41large.jpg


本日は印西市にあるメガマックスへ行ってきました。

メガマックス千葉NT店


ここは家具とかが安いらしいお店なのですが、自分はここに来るのは今回が初めてです。
今回ここに来たのは、詰め放題というイベントをやっているようなのでそれに挑戦してみようかと思いましてw



今回の詰め放題のテーマはインスタントラーメン

配布される袋にどれだけラーメンを詰め込めるかという闘い(笑)なのですが・・・


13834901_2121482508_147large.jpg

マルちゃん正麺31袋でした!

ちなみにこれで500円です!!


500円でこれだけ取れるって当分ラーメンの心配しなくていいかなw


終わってから考えたんですけど、ビニール袋限界まで引き延ばせばもうちょっと入った気もするw



しかし、こういう詰め放題のイベントに参加したの初めてなんですけど
面白いものですね( ゚Д゚)


セール情報チェックして他のイベントにも色々挑戦してみたいところです。


家具の話だと
一人用こたつが売ってて結構欲しくなってしまったw

大戦国、長谷堂城の戦い 

13834901_2121357387_139large.jpg


大戦国、長谷堂城の戦いで現在ランキング1位の方とマッチしてしまった(;´Д`)

うちの使ってたデッキじゃ伏兵もないわ、柵も無いわで開幕牙城はさすがにさばけなかった・・・

なぜだか大戦国ではランカーさんとよくマッチする人。
以前の摺上原の戦いでも伊達使いで有名な方と2回もマッチしちゃったりしてたというねw

戦国無双4-Ⅱ発売決定 

11.jpg



戦国無双4-Ⅱが発売決定!
今回の新規参戦武将は井伊直政。

井伊直政だと徳川家の面子の他に義母である井伊直虎や
関ヶ原での島津豊久とかの絡みが出来ますね。


今回、気になったのは『猛将伝』ではなく『4-Ⅱ』としたこと。
シナリオ選択が大名家でなく武将単位になったって事もあるだろうけど
過去の記事でも書きましたがこの問題が見え隠れしてるような気もする。

カプコンがコーエーを訴訟問題


今後の新情報など気になるところですけど


武田家の家臣をそろそろ誰か出してやれよ(;´Д`)

って思う。

真田幸村たちは武田家というより真田家だし、
山本勘助あたり出てもいい気がするんですけどねぇ・・・w

納谷六郎さん死去 

声優の故・納谷悟朗さん(享年83)の弟で、同じく声優の納谷六朗(なや・ろくろう)さんが17日、
肺炎のため死去した。82歳だった。



納谷六郎さんがぁぁぁ(ノД`)・゜・。


クレヨンしんちゃんの園長先生の声がおそらく一番有名だと思いますが
幽白世代の自分にとっては仙水忍のイメージが非常に強い方でした。


また有名な声優さんが亡くなられてしまって残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

描き下ろし武将カウントダウンクイズ 

信長の野望創造PKのサイトで毎日続いてますが明日の武将を誰か当てるこのクイズ。

最高能力と四能力合計で明日の登場武将を予想しようという内容ですけど
これがなかなか難しい!


データベースを見て照合すればわかるんですけど
何もなしで当てるのって難しすぎる。

能力値見ただけで古田織部って即答できた人とか居るんだろうか、これ(´・ω・`)

本多正信の新規顔グラはもっと悪そうな顔になるかと思いきやその真逆だった・・・



b0147890_18541160.jpg

いわゆる『汚れ役』が多かったため、三河譜代の武人からはひどく嫌われていた。
榊原康政から「腸の腐ったやつ」など散々な言われようだった。
しかし、松永久秀は彼を非常に高く評価していた。

b0147890_18533998.jpg

懐かしの信オンでの本多正信戦

裏鬼門+緑黄▼で気合管理が非常に大変だった覚えが(ノД`)・゜・。

