 


焼酎・赤兎馬 

13834901_2116537839_153large.jpg


本日は会社の仲間たちと飲み会でした。

私は酒はまったく飲まない人なので食べる方の人ですがw

幹事と店長さんが知り合いだったようで
店長さんのご好意で焼酎を一本なんと無料で頂きました。

お酒の美味しさとかよく解らない私ですが
店長さんのご好意ありがたいです。
(私は飲みませんが)


赤兎馬、こういう名前のお酒もあるんですね。

この名前聞くと三国志しか思いつかないそんな私でした。


りょ、呂布だぁ!!


創造pk新要素外交編公開 

信長の野望創造pkの外交編の新要素が出ましたが
今回の外交は色々面白そう。

特に征夷大将軍のメリットが結構大きい。
信用をかなり稼ぎやすいので外交面ではかなり有利に立てそう。


足利家って昔の信長の野望シリーズでは全然強くなかったですけど
最近のシリーズではかなり強化されてきてる印象。

今回の創造では織田家がかなり強かったので
この織田家にどう対抗していくのかとか面白そう。

あと足利家にも固有政策があっても良かったんじゃないかなとか思ったり(´・ω・`)

デモのトップ画像が姫武将の顔だったので
てっきり婚姻システムの何かがあるのか?って思ったけど
まったく関係なかったというねw

やはりトレードは楽しい 

13834901_2116094505_162large.jpg

某所のトレード掲示板で千葉市周辺で戦国大戦のトレード出来る方を探していたら
トレード出来るって方が見つかったので直接お会いしてトレードしてきました。

待ち合わせ場所は千葉駅前のセガ千葉店。
当たり前ですが初めて会う方です。

なんとか無事に合流出来て
色々お話したらムー大陸稲毛店がホームの方でした。

で、早速トレード色々して
こちらは持ってなかったSS山手殿・BSS乾局・R南部利直をゲット!
SR石田三成は持ってたけど今後のトレードでも使えそう。

トレードしていただいて本当に有難く思ってます。

やはりこういうカードゲームの楽しみって出てくるカードを開けるのもありますけど
ワイワイしながらトレードするのが楽しいですよね。

ダンジョントラベラーズ2クリア(ただし表ステージ 

13834901_2115910171_170large.jpg


地道に進めていたダンジョントラベラーズ2クリアしてエンディング達成。

パーティーは
環→侍
ささら→ヴァルキリー
まーりゃん→エトワール
郁乃→スナイパー
このみ→マジカルプリンセス

と、テンプレ型な普通の編成です。

ただし、トゥハート2はプレイしてないので
ダウンロードコンテンツの皆さんの原作での特徴とか本当にわかりませんけどもw

とりあえずエンディングは見たけどもこのゲームはむしろここからが本番。
エンディング後の方がエンディング前よりもやりこみ要素多いというね。

ダンジョントラベラーズの方に集中していたため、閃の軌跡Ⅱの方が
放置状態になってたから閃の軌跡Ⅱもぼちぼち進めないと。

22時以降の飲食店の入店 

13834901_2115728865_158large.jpg


仕事帰りの22時過ぎにすき家で食事をしていた時の話である。

高校生のグループが入店してきたのだけど
店員さんが18歳未満の方は22時以降入店できませんと説明し
入店を断っている現場を初めて見た。

そういえば飲食店も22時以降は18歳未満の方は入店できないんでしたっけ。

警察の指導もあるでしょうけど
このきちんと入店をお断りしてる店員さんも凄かった。
良く出来た店員さんだとちょっと感動しました。

東軍の章・全イベントコンプ達成 

13834901_2115200793_178large.jpg

東軍の章のイベントに必要な武将カードが揃ったので進めてきました。

9コス制というのもあってかイベント埋めるのが非常に大変でした。
だって徳川家康・本田忠勝・井伊直政・福島正則・加藤喜明・細川忠興・黒田長政・藤堂高虎とか
このへんの人たち3人登録して発生で別のイベントはそのうち2人は同じ人で1人は違う人とか
そんなイベントばっかりだったので何回もプレイしなければならない。
田辺城の戦いはイベント達成武将を全員9コス以内で納められるので1回でクリアできて楽でしたけど。


イベント達成報酬は道義娘・桃でした。

13834901_2115217664_229large.jpg

なお声も新録っぽかったです。間違ってたらごめんなさい。


次は西軍の章に入りたいけども
SR淀の方とかまだ持ってないんですよね。

先に群雄伝・難の方を進めようか。

島津のドラマCDと宴島津歳久 

13834901_2114948796_89large.jpg


島津四兄弟のドラマCDと宴・島津歳久のカードが到着!

抽選で5名だかにサイン入りカードが当たるみたいだったんですけど
さすがにそう簡単に当らないですよね(´・ω・`)

島津歳久は自分はそうそう使わないカードだけど
何よりも宴の武将がカード化されたのは非常に嬉しい。
冬には池田せんとかフィレッツェ(上杉謙信ちゃんさん)とかがカード化されるのは
楽しみだけど、全部揃えるの大変そうだな・・・
地元のゲーセン仲間のみなさんと上手くトレードして交換して全部揃えたいところ。


発売時期は当分先だろうけど宴・阿茶局が早く欲しいです。

アイマスSSA2014のBD 

13834901_2114774373_90large.jpg

2月に行われたさいたまスーパーアリーナのライブBD買っちゃいました。

このライブの初日目に行ったんですけど、本当にすごかったのですよ。
まさかライブ5時間もやるとは思ってなかったというねw

その分、内容も非常に満足でした。

そのライブが初日と二日目と舞台裏や映像特典が収録されてるわけでして
5時間×2日で10時間以上の映像とか半端ないレベル。


アニメイトで買ってきたのですけど
ポスターが3種類もついてきたのは予想外だった
予約特典の765ポスターと販促用のポスターとそしてキャンペーン中だとかいうことで
アイマスの全CD&DVDのジャケットが一覧になってるポスター。
この一覧表のポスターすごくグッドです。


このライブで初めて知った曲もいくつかあるので
色々見直して勉強しときます。

戦国無双・小牧長久手の戦い 

13834901_2114599892_186large.jpg

中古ショップで見つけました、このCD。
戦国無双 百花饗演

サントラでなくドラマCDです。
なぜ、ドラマCDのこれを探してたかというと・・・

サントラには収録されてない
小牧長久手のBGMが
ドラマCDに収録されている


これです。

小牧長久手は戦国無双猛将伝で追加された曲なので
猛将伝はサントラがないため未収録。
戦国無双3のサントラにも小牧長久手はありますが
あちらは、桜花~小牧長久手の戦い~ですね。



この曲、自分の選ぶゲーム音楽ベスト10におそらく入るであろう大好きな曲です。
始めてこの曲を聞いた時の衝撃は大きかった。

戦国無双は最近の曲よりも昔の方が好きです。
桶狭間とか初代の曲が好き。

豊臣伝コンプ完了 

13834901_2114400903_175large.jpg

群雄伝の豊臣伝のクリア&イベントコンプ達成。
次は難のクリアを目指します。

豊臣伝の最終話が予想外に簡単すぎた。
というかすぐ落城勝利で勝てるw


群雄伝・難が終わったら関ヶ原伝なんだけど
東軍の章も西軍の章もカード揃ってないから
コンプできるのはちょっと先でしょうね・・・


13834901_2114402030_246large.jpg

あとはイベント数達成報酬で
兵士カラーのカラス天狗・赤を取れました。

これもなかなか良いのですが
河童兵士のインパクトには勝てないから当分兵士は河童兵士使いますけどw

