 


初芽って誰? 

13834901_2109476318_220large.jpg

本日は豊臣家のSR初芽を引けました。
引いたのは良いんだけど、初芽って誰?


と言う事でちょっと調べてみました。


以下、wikiのコピペ。

徳川家康が政敵である石田三成に送り込んだくノ一と言われている。実在した人物かどうかは不明。
三成の側近くに仕えることに成功するが、敵として憎んでいた三成の実際の人柄などに惚れこんでしまい、
本当の側室のような存在になってしまったという。
そのためついには家康を裏切り、徳川側に殺されたといわれている。
また、関ヶ原の戦いの後も生き延び、三成の菩提を弔ったという説もある。


実在したか不明な方ですが、三成を愛した女性だったのか!!

三成と言えば大谷や左近との関係が有名であまり女性話聞かなかったのですが
こういう話もあったのですね。
勉強になりました。


のぶニャがの野望アイコン 

45.png



のぶニャガの野望のサイト見てたら
ツイッターアイコンとか無料配信してたんですね。

これはありがたい!
ただし自分はツイッター使用してないけどw

というかネコ武将こんなにいたのかw

画像はガラシャム

http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/index.htm

3.0 電影コンプ 

13834901_2108480523_201large.jpg



コンプ完了!!

3,0 2日目の引き 

仕事帰りにやって来た結果。

SSフェアリーテイル長曽我部元親→SR南松院って完全に死亡フラグですわ、これ。


3.0稼働開始 

3.0稼働で朝から掘ってきました。
疲れたけど、新カード色々大量に掘れてよかったー。


一番最初に引いたSRが・・・
13834901_2108070305_133large.jpg


えっ Σ(゚Д゚)!!


SS白井局が初引きSRとか!
そして特技を見ても驚い。

伏・魅・盾

え!?盾、ついに北条家以外にも盾を持つ武将が出たのか・・・


計略は士気8でチャージビーム、ビームっておい・・・
初心の章で試してみたけどチャージためるよりすぐ発射して連射したほうがいい気がする。

明日とか仕事帰りに全国対戦でちょっと試してみたい。


他にも色々やってみた感想だけど

・アバター機能はよいと思う
・全国対戦の途中でデッキ変えれるのもよい
・群雄伝のコスト制限がプラスされたのもよい
・過去に登場した武将はそのイラストを引き継いでるデザインの武将が多いのもよい

・絆システムは絶対に誰も組まないような絆ならいいんだけど
 三成&吉継みたく組みやすいのはあかん気がする。


あとは宴阿茶姫メインで使ってるので上昇修正は嬉しいんだけど
色々な情報聞く限りでは榊原康政が壊れすぎて大問題っぽい。

まあご祝儀バージョンなので他にもいろいろぶっ壊れいると思いますが
自分に合う形のデッキ作って楽しんでいきたいと思います。

いよいよ明日稼働か 

いよいよ明日稼働ですね。

うちのホームは田舎なんだけど24hなのでたぶん朝早めに行けば無制限台確保できるはず。

明日はお休みだけど金土日って仕事だからあまりできないので明日はそのぶん
たっぷりと掘りたいですわw

3.0直前新情報色々 

正祭り見ました。

いやー、お梶の方これあかんやつやw
しかも普通のSRだけでなく新仕様のSSRもあってもう超高額レート確定!
そのほかにも高そうなカードがごろごろ。

新カード情報も色々出てましたけど
もう色々ぶっこみすぎで何がなんだかわからんかったww

創造PKプロモ公開 




https://www.youtube.com/watch?v=MhPYwwtM7Bs

創造PKのプロモきたー!!

前回、会戦はほとんど使わずトロフィーをとるときに1回やったくらいしかやらなかったな。
会戦どうなることやら。


徳川家康の顔グラ大河ドラマ葵の津川雅彦さんそっくりだ!

宇喜多秀家と小西行長の顔グラいいぞーこれ!

登場武将が1800人以上!?
過去最多だった蒼天禄が1800人だったのでそれとほぼ同じ人数なのか。
信長生前のシナリオが追加されてるのも非常にうれしい。

いろいろ楽しみが増えました。

TGS2014 

13834901_2107125856_77large.jpg

今年もTGS2014行ってきました。
色々見てきたけどやはり1日だけではとてもじゃないけど回り切れない。
来年こそは2日間行こうかな・・・


とりあえず今回驚いたこと。
この広い会場内で事前連絡一切なし会場内での連絡も一切なしで
部署は違うけどうちの会社の同僚と会いましたw
え、来てたの?w

ちなみに昔は信オンで知り合った将星朝倉家の方とも遭遇したことがあるというねw


とりあえず行ったところとか簡潔に記載。
13834901_2107125638_193large.jpg

スクエニミュージックでは毎年おなじみの会場限定CDとサンプルCDとバッグを確保。
今年はヒーローとそのライバルがテーマですね。

13834901_2107125590_251large.jpg
アイマスラバーストラップと千早さんの卓上時計
ラバーストラップが14人のためか予想以上に箱が大きくてちょっとびっくりw

13834901_2107127130_58large.jpg
コナミブースでは閃の軌跡2のDLC欲しさに試遊してきました。
それと同時にファルコムのライブイベントも見れてよかったー!!

13834901_2107126195_118large.jpg

途中凄く目立ったD3パブリッシャーのブース。
パネルの胸の中に顔を突っ込んで試遊するって・・・
まあこれはCERO制限の関係で映像を見せないためにする工夫なのですが
さすがにこれは今回のTGSで最もインパクト抜群だと思うw

13834901_2107125975_136large.jpg

ドーモ、ちひろサン
でも体のバランスおかしいんですけど・・・


13834901_2107126539_18large.jpg
13834901_2107126590_13large.jpg

コーエーブース
無双シリーズや討鬼伝とかがメインで展開してたため
信長の野望創造PKの映像が見れるかなって期待してた私にとっては
全く見れなくてショックだった・・・
信オンは流れないって知ってたけど信やぼが見れないとはな・・・

でも織田のぶにゃがと伊達ましゃむねは来てました。
お市の方のコスしたコンパニオンさんとか。


13834901_2107126130_159large.jpg

FF14の吉田プロデューサーのフロントラインのイベントは観戦してきました。
見てて色々笑えて面白かったw
PvPで画面の詩人が殺されたあとに煽ってる白ララフェルに吹いたww

13834901_2107037077_22large.jpg

なんだかんだで一番うれしかったもの!
セガのPSO2コーナーで
プロデューサーの酒井さんと菅沼さんの直筆サインを頂いたこと!!
写真は会場で配布してたクリアファイル。

ウッヒョー、ありがたやー!!



とまあ色々ありましたが楽しめました。
最近はスマホゲームがかなりの割合占めて
家庭用ゲームは押され気味ですが面白い家庭用ゲームの開発
色々楽しみにしてます。


13834901_2107125768_43large.jpg

帰りに幕張のイオンに寄ったらこっちにはどこでもいっしょのトロが来てましたよ!!

マジカルミライ2014 

13834901_2106669914_142large.jpg

東京の千駄ヶ谷の東京体育館で行われた初音ミクのイベントマジカルミライ2014に
ゲーセン仲間の方と行ってきました!

さすがにミクのイベントだけあってミクグッズ持ち歩く方やレイヤーさん多数。
少し雨がポツリポツリとか降ったりしてたりしましたけど、それを吹き飛ばすような活気!
13834901_2106797913_128large.jpg

ミク車なんて当たり前のように多数。

13834901_2106793926_123large.jpg

ミク仕様のバイクや自転車も多数、すげぇよw

13834901_2106797401_159large.jpg

会場にあった自分たちで絵を描くコーナー
絵心ある方たちばっかりでうまいよ!

13834901_2106797308_214large.jpg

等身大ミク


大阪公演の方ではアトラクションとかそういうのもあったみたいですけど
東京公演は物販とライブステージのみです。

13834901_2106797134_220large.jpg

ラムネと飴玉

13834901_2106796951_244large.jpg

来場者限定グッズとチラシ多数

13834901_2106796990_222large.jpg

ラバーストラップと公式パンフレット



ライブステージの感想。

ミクさんのライブは初めてみたけど本当に凄かった。
ステージの上に本物の人が居るように見えるんですよ。
今の技術ってマジで凄いって感動!

あとは曲に合わせて一瞬で衣装を替えられるのも
他では真似できないボーカロイドの最大の特徴。

2曲目で『二次元ドリームフィーバー』が来て会場の盛り上がりも一気にあがった。
というか、お客さんの盛り上がりも凄いけど
演奏者もノンストップで楽曲引いてるからめちゃ大変そう。
演奏者の方も本当にお疲れ様です。

開園前に行われたトークショーでなんと
世界25カ国から人が来てるらしんですよ。
そういえば欧米系の方でミクの衣装来てる方とか居たな。



とまあ色々あって疲れましたけど、それ以上に楽しかったです。
来年もまた来てみたいかな。


