 


ランチパスポート千葉 

B8qqHnLCEAANaaW.jpg

色々と話題になっているランチパスポートの千葉版が発売したので早速購入!

これを提示すればランチが540円で食べれます。
中には1000円以上のものが540円になるところも!
ランチと名がついてるけどもやってる店は終日やってたりするところもある。

ひとおとり見てみたけど、よく利用するパスタ店が入ってた!
利用する店舗が入ってると嬉しいですね。

調べてみたら37都道府県出てるのね。
もうちょっとで全国制覇なのか。

これを見ながら色々歩いてみたりするのもまた楽しみである。


九段下ラーメン斑鳩 

九段下にあるラーメン店斑鳩に初めて行ってきました。

そもそも行くことになったきっかけは鉄腕DASHで放送されたことに影響。
世界一うまいラーメンを作れるかという企画で
昆布の特集をやってる時に紹介されました。

テレビ見てて、
「あーこれマジで美味しそう・・・」
と思ったのがきっかけで行ってみることに。


開店時間の11時に合わせて行って見ましたが
まさかの一番乗りでした。

注文したのは1日限定30食という
『特製白醤油本枯鰹中華そば』
B63-W0WCYAEZC85.jpg

久しぶりに美味いラーメンを食べた気がしました!
やはり昆布にかける情熱を紹介された店だけあって
このスープが本当に美味しかった!!
昆布のうま味とコクを味わえました。


機会があればまた行って見たいと思います。

吉野屋の茶碗 

13834901_2124907083_83large.jpg

吉野屋で行われてるスタンプイベントを埋めて
ようやく吉野屋のお茶碗ゲット!!


うちの地元、吉野屋1軒とすき家が2軒あるのだけど
松屋かなか卯が本当に欲しい(´・ω・`)

てんやが出来てくれるのが一番ありがたいかもしれないけども。

焼酎・赤兎馬 

13834901_2116537839_153large.jpg


本日は会社の仲間たちと飲み会でした。

私は酒はまったく飲まない人なので食べる方の人ですがw

幹事と店長さんが知り合いだったようで
店長さんのご好意で焼酎を一本なんと無料で頂きました。

お酒の美味しさとかよく解らない私ですが
店長さんのご好意ありがたいです。
(私は飲みませんが)


赤兎馬、こういう名前のお酒もあるんですね。

この名前聞くと三国志しか思いつかないそんな私でした。


りょ、呂布だぁ!!

22時以降の飲食店の入店 

13834901_2115728865_158large.jpg


仕事帰りの22時過ぎにすき家で食事をしていた時の話である。

高校生のグループが入店してきたのだけど
店員さんが18歳未満の方は22時以降入店できませんと説明し
入店を断っている現場を初めて見た。

そういえば飲食店も22時以降は18歳未満の方は入店できないんでしたっけ。

警察の指導もあるでしょうけど
このきちんと入店をお断りしてる店員さんも凄かった。
良く出来た店員さんだとちょっと感動しました。

