 


閃の軌跡Ⅱ、サラ教官がかっこよすぎた 

13834901_2118426313_210large.jpg


閃の軌跡Ⅱ順調に攻略中。
オーロックス砦攻略戦まで侵攻しました。

やってて面白いなって思うのは
世界各地にちばらる仲間を集めると本拠地が発展して賑わっていくシステム。

自分の好きな幻想水滸伝シリーズと同じようなシステムを導入しているので仲間集めが楽しい。


前作ではほとんどゲストキャラ扱いだったサラ教官が
ずっとパーティメンバーとして使えるのは嬉しい。
カッコイイ、強いと揃ってるけど私生活がだらしない&お酒大好きというギャップもいい!


物語もいよいよ終盤。
今後どのような展開が待ってるのか楽しみになってきましたね。


閃の軌跡Ⅱ順調に進行中 

13834901_2117090252_38large.jpg


閃の軌跡Ⅱも攻略を始めてようやく双竜橋奪還戦まで進みました。

いやーやっててわかるこの面白さ。
味方にもドラマありだけど敵のみなさんも憎めない人が多くて感情移入しやすい。


神速のデュバリィちゃんなんて最初はスゲー堅物の騎士様かと思ったら
予想外のアホの子でしたwこういうキャラ好きですw


1章は終ったあとの幕間のストーリーは本当によかった。
アルフィン皇女との愛の逃避行も面白かったw
そしてリィンのチート性能がすさまじかったw


ストーリーも盛り上がってきたところだし今後の展開がますます楽しみに。

渋谷でファルコム展 

13834901_2105745949_199large.jpg

渋谷マルイで開かれていたファルコム展を見に行ってきました。
とりあえずこの3人の中ではやはりラウラがお気に入りですわ。


自分はファルコムは閃の軌跡から始めた身だから
軌跡シリーズ以外はファルコムの作品ほとんど知らなかったので
結構勉強になりました。
TGSでも売られるものもあるみたいですが
タペストリーとかポスターとか結構値が張りますわ・・・



13834901_2105748506_37large.jpg

とりあえずラウラとアリサのラバーストラップは購入!
リィン、フィー、ユーシス、ガイウスは売り切れでした。
ガイウスが売り切れてたのは予想外だったw


買った商品入れてくれるこの袋が格好良くってすごく良かった!!
もらった雑誌とかも読みましたが
来週の閃の軌跡2発売が楽しみになってきましたよ

閃の軌跡ⅡがTGSに 

pickup140828a.jpg


閃の軌跡ⅡのTGS(東京ゲームショー)での内容公開!!

最近、閃の軌跡を購入してすごく嵌りました!
このシリーズはこの作品が初めてだったのですが
問題なく遊べますし、しかもすごく面白かった!!

ラウラさんが強くてカッコよくて可愛い!
もちろんラウラエンドでクリアしました。

しかし最後があんな終わり方するとは思わなかったし、
テロリストの正体がああだったとは最後まで全然わからなかった!!

そんな閃の軌跡の続編がTGSでプレイできる。
しかもプレイした人にはDLCコード配布とかこれは行くしかないですね。
更にライブも開催とかファルコムさん凄い力入れてますね。
これは楽しみです。

そして予約数が増えれば増えるほど特典が増える方なのですが
ようやくランク4になってリーンの新衣装公開。
厨二全開でこれはいい!!

しかし発売までにこれランク5まで到達するの無理だと思うんですけど。
達成できなかったらアリサの衣装はDLCで配信なのかな・・・

予約数が増えれば増えるほど特典が増えるというやり方はやめてほしかった

