 


雪ミク展in中野 

B64OIT_CMAAMUmE.jpg


中野ブロードウェイで開かれている雪ミク展を見てきました。

会場のスペースはそれほど大きくないのですが
北海道じゃないと見れなかった雪ミクのイラストが色々見れたのは
良かったですね。

物販でマグカップとか買えるのかなとか思いましたが
残念ながら売り切れだったようです。


入場は無料。1500円以上の物販購入者には
1月17日にイラストレーターのちほさんのサイン会への整理券が貰えるようです。

17日は戦国大戦の予選の参加があるから行けないんだよな・・・


1月20日までというちょっと短い期間ですが
興味ある方、近くを通った方は覗いてみるのはいかがでしょうか?


マジカルミライ2014 

13834901_2106669914_142large.jpg

東京の千駄ヶ谷の東京体育館で行われた初音ミクのイベントマジカルミライ2014に
ゲーセン仲間の方と行ってきました!

さすがにミクのイベントだけあってミクグッズ持ち歩く方やレイヤーさん多数。
少し雨がポツリポツリとか降ったりしてたりしましたけど、それを吹き飛ばすような活気!
13834901_2106797913_128large.jpg

ミク車なんて当たり前のように多数。

13834901_2106793926_123large.jpg

ミク仕様のバイクや自転車も多数、すげぇよw

13834901_2106797401_159large.jpg

会場にあった自分たちで絵を描くコーナー
絵心ある方たちばっかりでうまいよ!

13834901_2106797308_214large.jpg

等身大ミク


大阪公演の方ではアトラクションとかそういうのもあったみたいですけど
東京公演は物販とライブステージのみです。

13834901_2106797134_220large.jpg

ラムネと飴玉

13834901_2106796951_244large.jpg

来場者限定グッズとチラシ多数

13834901_2106796990_222large.jpg

ラバーストラップと公式パンフレット



ライブステージの感想。

ミクさんのライブは初めてみたけど本当に凄かった。
ステージの上に本物の人が居るように見えるんですよ。
今の技術ってマジで凄いって感動!

あとは曲に合わせて一瞬で衣装を替えられるのも
他では真似できないボーカロイドの最大の特徴。

2曲目で『二次元ドリームフィーバー』が来て会場の盛り上がりも一気にあがった。
というか、お客さんの盛り上がりも凄いけど
演奏者もノンストップで楽曲引いてるからめちゃ大変そう。
演奏者の方も本当にお疲れ様です。

開園前に行われたトークショーでなんと
世界25カ国から人が来てるらしんですよ。
そういえば欧米系の方でミクの衣装来てる方とか居たな。



とまあ色々あって疲れましたけど、それ以上に楽しかったです。
来年もまた来てみたいかな。


初音ミクHQ懐中時計 

みく

プライズ品の初音ミクHQ懐中時計を獲得してきました。

当たり前ですけどきちんと動いてますし、
金の鎖もついてるし、
中の絵もよいけど閉じてる時もまたカッコイイデザインだという。

これでプライズってのは凄いと思うんですけど
最近のプライズは本当に侮れない!

千本桜クッション 

中古ショップで色々探してたら
プライズ品の千本桜のクッション(未開封)が売ってた!!
13834901_2099247103_17large.jpg

欲しかったけど持ってなかったものだったので即決でお買い上げです。

このクッションがプライズで出てたというのは発売当初は知りませんでしたw


13834901_2099247229_244large.jpg

額入りのイラストのやつは自分で頑張ってちゃっかりゲットしてましたが。

