 


なんでも鑑定団に羽柴秀吉の書状 

http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20150721/03.html

たまたまテレビでなんでも鑑定団見ていたら
なんと羽柴秀吉の書状が!!

宛名は小一郎になってるので羽柴秀吉が羽柴秀長に宛てた書状。
内容は亀井茲矩と協力して鹿野城を攻めよという内容。

本物かどうか疑問がありましたが
本物で鑑定額400万円!!

意外と安いって思うかもしれませんが、
これどうやら今までに発見されなかった新たな資料のようです。
今後更に価値が高まるかもしれませんね。

しかし解説の時の歴史の説明の映像がかなり良い映像で
かなり見ごたえがありましたw


神社に油がまかれる事件 

最近、日本各地で神社に油がまかれる事件が多発している。

被害は7府県以上に登っていて昨日も新潟県で発生した。
特に被害が大きいのが奈良県で東大寺や唐招提寺といった有名な寺も被害にあっている。


全部が同一犯なのか模倣犯なのかは今の時点ではわかりませんが
本当にこういう行為は止めてほしいと思う。

最近は世間を騒がせるのが面白いとかネットで注目を集めたかったとか
そういう事件が多く、今回の事件もそういう関連があるかもしれません。

歴史好きな自分としては、心が痛むこの事件。
早く収束してほしいと思います。

羽柴秀吉さん死去 

※一応戦国繋がりにもなるので記事としました。


豊臣秀吉の昔の名前である羽柴秀吉。
現代でその羽柴秀吉を名乗ってる実業家の羽柴秀吉さん(本名:三上さん)が亡くなられました。

選挙に出てはいつも負けてるとそんな方ですが、
夕張市長選挙では7人中2位で落選っていうのも話題になったりしましたね。

彼の信念は本当に戦国武将の羽柴秀吉並かそれ以上に凄かったと思います。

ご冥福をお祈りしたします。

ペヤング 

13834901_2126720980_152large.jpg


ゲーセンで見つけました。
ゲーセンのプライズのやつならまだ景品としておいてあるのかw


早く体制を整えて復活してほしいですね(´・ω・`)

池上彰選挙特番2014 

はい、今年も見てました。この番組。
選挙番組としては異例の面白さがあるこの番組。
この番組なら毎年やってほしいくらいである(´・ω・`)

特に当選者を紹介するコメントが非常に面白い。
小沢一郎さんの紹介で
『生活第一』だけど家庭破城。
って書いてあるの見た時はふいたww

今回も公明党や共産党にずいぶん切り込んでましたけど
前回ほどど直球な質問が見れなかったのは残念だった。


実は土曜日なのですが戦国大戦のイベントがあって秋葉原に居た私。
その帰りに駅前で安部さんと麻生さんが演説してるの初めてしりました。
そこを通り掛かった時に偶然なんですがTBSの記者の方に質問されたというね。
①明日の投票に行くか?②年齢は?③若い世代の投票率が低いがどう思うか?
この3点について聞かれました。
質問されたところオンエアとかされて欲しくないなと思ってる、ドキドキな私でした(;´Д`)

