 


2015秋イベ終了 

撃破


やりました。
2015秋イベ無事に難易度甲でクリアして甲勲章取れました!


夏イベに比べたら大分難易度下がったというのもありますが嬉しいです。
最終決戦は今までと違った形のステージですが
これはこれで良かったのではないかと思います。


今回新たに入手できたのが
鹿島・荻風・嵐・グラーフ・プリンツ・酒匂・朝霜の七艦。
嵐は削りの途中で出てくれたので嬉しかった。

あとは先月と今月の勲章、イベント中での勲章を合わせて
瑞鶴・葛城・扶桑・リットリオと4艦も改造して戦力大幅強化!!

ローマ・瑞穂・秋月あたりも掘りたかったけどさすがに余力無しw

しかし長門が出ないですよ、いつになったら出るんだろうか・・・

次は冬イベ
期間は多分2月ごろ?
それまでに更なる備蓄と部隊の強化を務めていきたいところです。


グラーフ・ツェッペリン 

グラーフ


長い戦いの人生であったわ

今回の目玉艦グラーフ・ツェッペリンやっと出ました(ノД`)・゜・。

難易度乙で掘ること62周目です。

以下、いつも通りの記録

時津風・58・陸奥・伊勢・8・瑞鶴・58・霧島・58・陸奥
山城・19・伊勢・168・金剛・陸奥・168・愛宕・山城・19
58・霧島・時津風・愛宕・最上・早霜・日向・霧島・19
妙高・榛名・霧島・日向・扶桑・168・蒼龍・陸奥・扶桑・愛宕・霧島
最上・多摩・榛名・陸奥・榛名・鳳翔・霧島・19・秋雲
8・早霜・龍驤・清霜早霜・飛鷹・8・霧島・飛龍・蒼龍・最上
霧島・グラーフ


というか、相変わらず陸奥が出すぎです。陸奥じゃなくいい加減長門を(ry


しかし、私はこのグラーフ・ツェッペリンという名前を聞いた時に
まず初めに思い浮かんだのはガンダム0083に登場した
フォン・ヘルシング大佐

herusingu.jpg

ティベ級巡洋艦グラーフ・ツェッペリンの艦長の方。
サイド6に核ミサイルを撃ち込むという命令を受けて居たけど
それを良しとせずに連邦軍に投降した艦長。

このヘルシング大佐の投降はもっと評価されても良いと思う。


ひたすらE4掘り続けていたためにE5は未クリア状態。
さて、今週末までに甲クリア終わらせて頑張ろう!!

プリンちゃん 

プリン


やりました、
さすがに気分が高揚します!




前回の夏イベでは丙堀100周してもローマが出なかったという
トラウマがあるので
今回は乙掘りを始めました。

秋津洲を入れての機動部隊掘。
また、秋津洲がどんどん高レベルに(ry


というわけで、掘った結果が

なし、由良、陽炎、鳥海、榛名、なし、朝潮、なし、荒潮、霧島
多摩、那珂、なし、なし、加古、多摩、愛宕、なし、神通、五十鈴
霞、プリン

22週目で出てくれました(ノД`)・゜・。
というか何もドロップしない時が本当に辛いw

なお、解体してレーダー量産する気は全くありませんw
プリンちゃん量産するより、掘らなきゃいけない艦が多いので。

グラーフ、秋月、嵐、瑞穂、ローマ、高波、長門
能代、酒匂、天津風、海風、U-511

多いな・・・

あと朝霜は出ました


秋作戦終了まであと2週間ほど
引き続き頑張っていきます。

秋イベ備蓄は大丈夫? 

いよいよ間近に迫った艦これ秋イベ。

私はちゃんと夏イベ終わった後から備えてきましたよ。


現在の保有資材はこちら。
資材

ボーキがちょっと少な目だけど大丈夫でしょう。

というか、ここまでよく我慢しました。
途中で何回大和レシピを回すかどうかの苦悩と戦ったことかw


続いて、現在の戦力。


戦艦
戦艦1
戦艦2


いい加減長門が欲しいです(切実
そして扶桑を改二しようとするたびに
阿武隈や翔鶴・瑞鶴が来て改二にできず。
来月こそできるだろうか・・・




空母
空母1
空母2空母3
/>


翔鶴・瑞鶴を改二に。
そして機種転換任務もほぼ終わらせ、烈風レシピをデイリーで回し続け
烈風・紫電が各自に行き渡るようにやってきた結果、かなり強化されました。

大鳳は欲しいけど優先度低め。
葛城も早く改にしたい・・・




重巡
重巡1
重巡2
重巡3

完全に重巡戦国時代です。誰を使っても強いです。
航巡がまだ若干低めですが、5-4周回してればすぐ上がるし問題なし。

今回のイベントでオイゲンちゃんは出るんだろうか・・・




雷巡&軽巡
雷巡

軽巡1

あんなにひ弱だった阿武隈もここまで成長しましたw

能代と酒匂が欲しい・・・




駆逐艦+α
駆逐1
駆逐4
駆逐5

速吸と秋津洲育成頑張りましたw
今回のイベントで秋月が手に入る可能性があるので頑張って取りたい。

霞は改二が来ることを想定してあげておきました。

どの部隊も
全体的に80を目標として育成してきた感じです。

今回の秋イベこそ甲勲章を取れるように
奮戦したいところ、頑張っていきましょう!!

重婚艦隊 

翔鶴

翔鶴姉のレベルが100に到着しました。

艦隊


これに伴ってレベル100越えの重婚艦隊が組めるように!!


重巡2・雷巡2・戦艦1・装甲空母1と何気にバランス良し!!


今年の秋イベこそ甲勲章を取れるように
引き続き頑張っていきます。

