 


ディシディア先行プレイ会 

アーケードゲームで稼働を予定しているディシディア。

その先行プレイ体験者を募集しているという企画があって応募してみました。

PSP版とか全くやった事無いのに応募する私。

2日間に渡り午前と午後の部に分かれて行われるイベントで
午前はソロ限定12名、午後は3人チームが4組の
合計48名の完全限定招待制です。

3人チームの方に応募するわけにもいかないので
ソロ部門に応募、当選枠は24名です。

なんと当たってしまいました!!

正確にはその24名の中から辞退者が出て、繰り上げ当選という
ラッキーで当たったわけなのですがww


看板

そのプレイイベントが行われるのがなんとスクエニ本社!!

というわけで、東新宿の駅を降りると目の前にあるスクエニ本社にやってきました。
駅降りるとすぐにあるんだけど、若干道に迷ったという・・・w

会場に付くと、他の皆さんと雑談で盛り上がる。

話を聞くと、当選してこの日の為に名古屋・新潟・大阪から来た人が。凄い。
プレイヤーは男性プレイヤーだけでなく、女性プレイヤーも居ます。
ちょうど6人・6人で半々でした。
共通なのは誰もがゲーム好きであると言う事。


さすがスクエニ本社だけあって、あちこちに
チョコボやモーグリが色々ある。会議室の壁紙がチョコボだったり。
残念ながら写真撮影はダメな場所だったため写真はありませんが。

筐体

こちらが今回プレイする筐体。
ここは撮影可能範囲だったため撮影させて頂きました。

画面にちらっと映ってますけど、コーエーさんも実は開発に関わってます。
なのでコーエーの方も実は来てました。


チュートリアルを終えてプレイ開始。

最初は操作に不慣れでしたが後半には大分慣れてきた感じです。

私は、主にFF14のヤシュトラを使ってました。
他のプレイヤーの方の意見を聞くと

フリオニール、クラウド、ライトニング

この3人が使いやすいらしい。

私も何回かライトニング使ってみましたけど、確かに使いやすい。

プロデューサーの方とも直にお話しできて
開発要望など色々な事が話せて凄く良い体験だったと思います。


なかなか貴重な体験ができた1日だったと思います。


FFコンサート2015のBD 

以前行ったFFコンサートの映像が明日8月19日に発売されます。

視聴や映像がこちらから見れます。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/dw_100BD/

はー、天より降りし力とバトルメドレー本当にカッコよすぎる






コンサートと言えば
コーエーの三国志コンサートの追加情報はまだかな。

エオルゼアカフェプリンセスデー 

B_jVLb4UwAA3gaF.jpg


先日ですが、エオルゼアカフェでプリンセスデーのイベントを開催してると言う事でしたので行ってきました。

期間限定でこのランチョンマットもらえますね。
なかなか素敵なデザイン。

あとはスタッフの一部の方がリテイナーの衣装に変更になってますね。
無題
(こちらは許可貰って撮影させて頂いてます)

本当にゲームのままですね。


今回初めて頼んだもの
B_jaCi7U0AAKaZW.jpg

マンドラゴラのベーグルサンド紅茶付
ベーグルも可愛いですがプレートもハートで可愛らしいですね。
B_jg08cU0AAw0Y-.jpg


あとはプリンセスデー限定のメニューを堪能。


エオルゼアカフェのメニューもだいぶ制覇してきたけど、
スタンプカードを埋めるのはまだまだ先が長い・・・

FFコンサート2015 

13834901_2133967260_3large.jpg

有楽町の国際展示フォーラムで行われた
Distant Worlds music from FINAL FANTASYに行ってきました。
ちょっとタイトルが長いので以下FFコンサートに省略しますw

ちなみに画像は会場のポスターと購入したトンベリのぬいぐるみです。

で、公演プログラムなんですが
B8BQZjWCEAA0Mjl.jpg

めっちゃいい曲ばかり!!
戦闘曲好きな自分としては天より降りし力とバトルメドレーが凄く楽しみ!!



という事でいざ公演へ!!!






・・・公演中、素晴らしすぎて涙出ちゃいました(ノД`)・゜・。

天より降りし力の生演奏は予想してた通り本当に素晴らしかった!
でも、その他の曲もどれも素晴らしい内容ばかりで!


個人的にはFF6のキャラクターテーマメドレーがすごく良かった!

ティナのテーマ→ケフカのテーマ→セリスのテーマ→ロックのテーマとなって行くのですが
それに合わせてモニターに映像出るようになるんですけど
シドの最後の映像とか流れて本当に感動ですよ(ノД`)・゜・。


あと、やはりセフィロスのかっこよさは異常なくらい凄い。
でも、うちはFF10のアーロンさんの方が好きだw


また次回公演に行く機会があればぜひ参加したいです。


FF13の閃光も良いよね・・・

エオルゼアカフェでハニートースト 

神田明神に行くついでにおなじみのエオルゼアカフェに寄ってきました。

今回はモーグリのハニートーストを頼んでみましたが・・・



B6eeIdACYAAQ5R3.jpg


可愛すぎだろこれww


食べるのがもったいなさすぎるレベルです(ノД`)・゜・。
でも、おいしく頂きました。

