 


アイマスSSA2014のBD 

13834901_2114774373_90large.jpg

2月に行われたさいたまスーパーアリーナのライブBD買っちゃいました。

このライブの初日目に行ったんですけど、本当にすごかったのですよ。
まさかライブ5時間もやるとは思ってなかったというねw

その分、内容も非常に満足でした。

そのライブが初日と二日目と舞台裏や映像特典が収録されてるわけでして
5時間×2日で10時間以上の映像とか半端ないレベル。


アニメイトで買ってきたのですけど
ポスターが3種類もついてきたのは予想外だった
予約特典の765ポスターと販促用のポスターとそしてキャンペーン中だとかいうことで
アイマスの全CD&DVDのジャケットが一覧になってるポスター。
この一覧表のポスターすごくグッドです。


このライブで初めて知った曲もいくつかあるので
色々見直して勉強しときます。


アイマス9th東京公演 

13834901_2110457720_217large.jpg

アイマス9th東京公演行ってきました。
場所は先日の初音ミクライブと同じ千駄ヶ谷の東京体育館。

大雨で電車止まったらどうしようって思ってたけど大丈夫でしたw
上の画像は駐車場に止まってた個人(?)の車。

トークも面白かった。
特にIOCのロゲ会長(当時)のマネがw
bdf3c4c2.jpg
最初から最後まで登場した『TOKYO』だったw


さて曲ですが個人的には振付ありの『迷走mind』が見れたのがすごく良かった。
でもやっぱり一番印象に残ってるのは
今井麻美さんが『約束』を歌ってその途中で765の他のメンバーが参加してカバー
ミンゴス号泣してそのあとのトークでも他のメンバーが泣くってのが凄かった。これは反則級。


シークレットゲスト来るだろうなって思ってたらやっぱり来ました。
玲音役の茅原実里さん(他にはハルヒの長門有希等で有名)
生の『アクセルレーション』とかかっこよすぎでしたわ


とにかく言葉に表しずらい感動が色々。
行けて本当によかったですよー

