 


コンサート勇者たちの饗宴 

001.jpg

土曜日にですが新宿で行われた
ゲームコンサート勇者たちの饗宴へ行ってきました。

演奏曲目がFF・ロマサガ3・クロノトリガー等のスクウェアの音楽の他に
さくら大戦やMOTHERや最近のモンスト等もありました。

クロノトリガーの
カエルのテーマ→魔王決戦→ラヴォス戦もすごく良かったのですが
最も印象に残ったのは
FF4のゴルベーザ四天王でした。

滅茶苦茶かっこいい。

そのゴルベーザ四天王に続いてFF5のビッグブリッジの死闘が流れたりするので
もうこれはたまりませんね。


やっぱりゲームのコンサートもいいものですね。


TGS2015コスプレ編 


ゲームショーの会場は
コスプレイヤーの方も多数います。

信オンの一文寺まりのレイヤーさん見てみたかったですね。

やはりコスプレと言えば女性が華ですが
私が現地で写真を撮らせて頂いた
凄いと思った方をちょっと書かせて頂きます。


CPUOsVDUYAACKLP.jpg

ラルフ&クラーク

KOFのキャラクターですね。
外人の方が演じていたので凄く印象に残ってます。
やはり格闘ゲームのキャラは海外でも人気高いですね。
春麗とかモリガンは圧倒的人気ですが。

ちなみに他にもビリー・カーンとか八神庵とかも居ました。




CPU5TuYUcAA8ome.jpg

∑q|゚Д゚|p

この方はマジでびっくりしました!
まさか、こんなところにポルコ・ロッソさんが居るとはw

しかも再現度高い!!




コスはやってる方も見てる方も面白く見れますね。

ニッポンのマンガアニメゲーム展 

CIescmYVEAA9lfK.jpg

国立新美術館で開かれているニッポンのマンガアニメゲーム展を見てきました。

日本が海外に誇れるこの文化ははたしてどのように成長していったのか
それを全8章のテーマに分けて展示されています。


第1章 現代のヒーロー&ヒロイン
名探偵コナン、ドラゴンクエスト、マリオ、セーラームーンなど

第2章 テクノロジーが描く『リアリティー』作品世界と視覚表現
攻殻機動隊、パトレイバー、ソードアートオンライン、バイオハザードなど

第3章 ネット社会が生み出したもの
東方、ひぐらしのなく頃に、Fateなど

第4章 出会う、集まる『場』としてのゲーム
モンスターハンター、どうぶつの森、ストリートファイター、ポケモンなど

第5章 キャラクターが生きる『世界』
初音ミク、アイドルマスター、ウイニングイレブン、艦これ、戦国BASARAなど

第6章 交差する『日常』と『非日常』
エヴァンゲリオン、涼宮ハルヒの憂鬱、あずまんが大王など

第7章 現実とのリンク
ジョジョの奇妙な冒険、NANA、MAJORなど

第8章 作り手の『手業』
グランツーリスモ、マクロスプラス、GANTZなど


こういう構成です。

はっきり言ってまさかここまで多数展示されているとは思いませんでした。
上記に書いた作品以外にも多数が展示されて紹介されています。

任天堂の懐かしの
ゲームボーイやバーチャルボーイからWillUや3DSまで本当に色々展示されていて
本当に凄い内容でした。

当初の予想を上回る圧巻の展示数です。
こんな作品も展示されているのかとびっくりです。


ゲームや漫画が好きな皆さんなら楽しめる内容の企画展だと思いますので
もし興味があるようでしたら
行って見ることをお勧めします。

キングレコードスーパーライブ2015 

CH6xHr9UMAA5QOd.jpg


さいたまスーパーアリーナで行われたキングレコードスーパーライブ2015に行ってきました。

キングレコードに所属するアーティストが集結するフェス的なイベント。
キングレコードがこういうイベントを開催するのは初めてなようです。

正直最近の若い系はあまり解らなかったりするのですが
自分が解る限りだと・・・

angela・・・ファフナーやシドニアの主題歌
上坂すみれ・・・シンデレラガールのアナスタシアや艦これの吹雪
小倉唯・・・信奈の野望の竹中半兵衛
奥井雅美・・・ウテナの主題歌
高橋洋子・・・エヴァの残酷な天使のテーゼや魂のルフラン
田村ゆかり・・・王国民
林原めぐみ・・・閣下!
保志総一郎・・・SEEDのキラ・ヤマトやBASARAの真田幸村
堀江由衣・・・閃の軌跡のアリサ
松澤由美・・・ナデシコの主題歌
水樹奈々・・・説明不要だと思う
森口博子・・・ZやF91の主題歌
米倉千尋・・・08MS小隊の主題歌

こんな感じ。

圧巻の面子ですね。

私としては林原めぐみさんの世代なので林原めぐみさんが見れただけでも、
もう大満足(ノД`)・゜・。

物販コーナーは売り切れてる商品が殆ど無かったのですが
その中で『完売』になってたのが・・・・


無題

森口博子さんのベストアルバム完売!!
森口さん凄すぎじゃないですかね!?



ステージの方はやはり期待していた通り楽しかった!
スタートの曲が高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼといきなりクライマックススタートで
本当に盛り上がってた。

林原めぐみさんのスレイヤーズ主題歌も聞けたし、
スペシャルステージでは
保志さんが飛べ!ガンダムを歌うし(キラ・ヤマトが歌う飛べ!ガンダムと言う事)
森口さんがガンダムWのRHYTHM EMOTIONを歌うわで
もう本当に嬉しかったですよ(ノД`)・゜・。

次があるかどうかわかりませんが
やるようならまた参加して楽しみたいです!





という事でステージで歌ったスレイヤーズネクストの主題歌です。

マリオカートを目撃する 

CENmgWaXIAEjqIq.jpg
CENmeqBWIAA4U21.jpg
CENmd3uWIAEeaFB.jpg
CENmfgaWEAI57YJ.jpg


偶然なんですが秋葉原でマリオカートしてる集団に遭遇しましたw
見つけた瞬間ビビって笑ったw

この集まりは楽しそうww

