 


大戦国真田丸の戦い 



今回から傾奇ボーナスが入るシステムになったので
ポイント高いデッキを作るとガンガン稼げますね。


自分は普段使っている築山殿のデッキにしました。
新バージョンになってから初めての大戦国やってきました。

無題

この7枚型で傾奇ボーナスでSが入ります。
築山殿が舞をスタートしたら前半は守りで後半から紅葵連打ですね。
勝率は6割前後。

総合戦果は25万ちょい稼いで
これくらいで100位に入れるだろうと思ってたのですが・・・・


結果は143位で100位入賞はできませんでしたOrz
慢心してはなりません。

まあ今回は上位10人の特殊称号が『真田十勇士』と言う事もあって
かなり戦果伸びたし、これを次回の大戦国の参考にはしたいと思います。


新カードも色々手に入ってきたし、
そろそろ全国対戦で使うデッキを構築しなければ。

流行りのデッキは使わず自分のプレイスタイルで頑張っていきたいです。


天覇への道極・東京予選大会 

B7g98_ZCUAAvYxg.jpg

東京日本橋で行われた天覇への道・東京予選大会に参加してきました。

今回は有名なランカーも出場できない人が多かったんですね。
自分はなんとか土曜日の出場権を獲得できました。


会場でまってたら偶然ですけども、イラストレーターのタカヤマトシアキ先生による
サインを頂けました!やったぁ!!
13834901_2133370413_94large.jpg


ちなみにこちら会場にあったイラストを自由に書けるコーナーですが・・・
13834901_2133368958_248large.jpg

『ここに山崎がいるぞー!』
はい、これ書いたの私です(ノノ

そしたら、そのあと誰かがこの下に『山崎完全復活!』って書いててびっくりしたw
左上にも誰かが書いてますが、朝倉家は永久に不滅です!


さてさて肝心の大会での試合ですが、
私はいつも使っている築山殿の紫緋紋舞踊デッキで参戦してきました。

結果はですが1回戦、2回戦も勝利したのですが
3回戦目で敗退。
あとで聞いた話ですが3回戦目の試合は会場のセンターモニターで流れたとか。
どうせ乗るなら勝試合が乗りたかったけど、残念です。

でも3回戦まで試合できたし、そのほか今後の参考になるデッキとか
色々収穫もあったので個人的にはなかなか楽しい大会でした。

今現在、正三位にいるのでとりあえず次の目標は正二位への昇格だ!!

と言う事で、今後も頑張っていきますよ!

SRお梶の方 

B5s9mHnCMAANzpK.jpg


初めてSRお梶の方を引けました(ノД`)・゜・。


okaji.jpg


絵師が人気絵師の歩鳥さん。
デッキを圧迫しない2コスト騎馬で徳川家の騎馬の中でもかなり優秀なスペック。
計略も前に比べるとマイルドになったけど使いやすい計略。
そしてcvが水樹奈々さん←重要


これだけ条件揃えば人気出るし高値取引になるよね(´・ω・`)


徳川家は自分も良く使うけど
使用してるデッキが築山殿の紫緋紋舞踊デッキなので
お梶の方は残念ながら出番がないのよね・・・


SSR系はどれもまだ1枚も引けてないのでいつかは引きたいな・・・

大戦国、長谷堂城の戦い 

13834901_2121357387_139large.jpg


大戦国、長谷堂城の戦いで現在ランキング1位の方とマッチしてしまった(;´Д`)

うちの使ってたデッキじゃ伏兵もないわ、柵も無いわで開幕牙城はさすがにさばけなかった・・・

なぜだか大戦国ではランカーさんとよくマッチする人。
以前の摺上原の戦いでも伊達使いで有名な方と2回もマッチしちゃったりしてたというねw

宴13弾スタンプ開始 

utage13stamp_141113.jpg


今日から、宴13弾のスタンプが開始!
前回までと違って一定数で特定の武将が確実に貰えるのは
すごく良いと思うので今後も続けてほしい。

前回の宴スタンプで北条綱成だけが1枚も出なくて小梁川宗朝が5枚くらい出てたというね(ノД`)・゜・。


今回の石田三成・ガラシャ・初芽の3人の中だと一番使い勝手がよさそうなのは
やっぱり初芽じゃないでしょうか?
弓の射撃で城ゲージ削れるって武断派の忠誠回復にも便利だし。


てか初芽はEX初芽もSR初芽もどれも強くて最大のライバルは同名である自分自身なようなw


宴初芽もいいけどそろそろSSR初芽も引きたい(*´Д`)

