 


新年あけました(遅い 

こんにちは、ブログ一か月ほど更新怠ってた小野です。

最近、更新できなかった分まとめて書きますw


旅行系
ここ2ヶ月くらいで行ったのが

・松江に行って宍道湖と松江城を見る
・飛騨高山へ白川郷を見に行く
・関ヶ原でその時歴史が動いたの松平定知さんの公演を聴きに行く
・福島県の小峰白河城を見に行く
・初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮
・山梨まで日帰りドライブで武田神社とか行く
・横浜地下鉄で三國志スタンプラリーをコンプする

とか、本当に各地を転々としてますw

あとは2月か3月頃に岩手県に行こうと検討してます。


あとはコンサートなのですが
4月に行われるすぎやまこういち先生のドラクエコンサート予約しました。
そして、三國志13発売を記念して行われる三國志コンサート!
信長コンサートも素晴らしかったので当選して是非行きたいところです。



艦これ
1ページ目のレベルソースが全員100以上になりました。
ここまで来たかと思うと感無量。

そして、秋イベ終わったんで大型解禁

大鳳は3回くらいで出てくれたんですが
大和が全然出ない・・・
もう30連敗くらいして大量の資源・資材が消えていきました(ノД`)・゜・。
武蔵の2隻目来ました、そして長門ようやく出たよ・・・

なお大和はいまだに出ません。


と言う事で、本年もよろしくお願いいたします。


ベルコルノさん訪問 

週末の金土日なんですが
ちょっと岐阜県まで旅に出てきました。

書きたいことは色々あるんですが
これから書きます。


岐阜県ではなく隣にある愛知県によって
以前から1度は行きたいと思っていた、ラテアートのお店
ベルコルノさんに行ってきました。

予約限定なのですがラテアートの他に
パンケーキアートもやってくれると言う事です。


で、やってもらっちゃいました!!





CWBY8z4U4AEZIuA.jpg
CWBY-AKU4AAIzPW.jpg

信長の野望オンラインから伊達政宗と愛姫作って頂きました!

凄すぎます、レベル高すぎです

いや、本当に凄いですよ。
この技術、日本でもトップクラスなのではないでしょうか。

そんな感動の時間でした。

皆様も、愛知を訪れた際には寄ってみてはどうでしょうか?


2015秋イベ終了 

撃破


やりました。
2015秋イベ無事に難易度甲でクリアして甲勲章取れました!


夏イベに比べたら大分難易度下がったというのもありますが嬉しいです。
最終決戦は今までと違った形のステージですが
これはこれで良かったのではないかと思います。


今回新たに入手できたのが
鹿島・荻風・嵐・グラーフ・プリンツ・酒匂・朝霜の七艦。
嵐は削りの途中で出てくれたので嬉しかった。

あとは先月と今月の勲章、イベント中での勲章を合わせて
瑞鶴・葛城・扶桑・リットリオと4艦も改造して戦力大幅強化!!

ローマ・瑞穂・秋月あたりも掘りたかったけどさすがに余力無しw

しかし長門が出ないですよ、いつになったら出るんだろうか・・・

次は冬イベ
期間は多分2月ごろ?
それまでに更なる備蓄と部隊の強化を務めていきたいところです。

グラーフ・ツェッペリン 

グラーフ


長い戦いの人生であったわ

今回の目玉艦グラーフ・ツェッペリンやっと出ました(ノД`)・゜・。

難易度乙で掘ること62周目です。

以下、いつも通りの記録

時津風・58・陸奥・伊勢・8・瑞鶴・58・霧島・58・陸奥
山城・19・伊勢・168・金剛・陸奥・168・愛宕・山城・19
58・霧島・時津風・愛宕・最上・早霜・日向・霧島・19
妙高・榛名・霧島・日向・扶桑・168・蒼龍・陸奥・扶桑・愛宕・霧島
最上・多摩・榛名・陸奥・榛名・鳳翔・霧島・19・秋雲
8・早霜・龍驤・清霜早霜・飛鷹・8・霧島・飛龍・蒼龍・最上
霧島・グラーフ


というか、相変わらず陸奥が出すぎです。陸奥じゃなくいい加減長門を(ry


しかし、私はこのグラーフ・ツェッペリンという名前を聞いた時に
まず初めに思い浮かんだのはガンダム0083に登場した
フォン・ヘルシング大佐

herusingu.jpg

ティベ級巡洋艦グラーフ・ツェッペリンの艦長の方。
サイド6に核ミサイルを撃ち込むという命令を受けて居たけど
それを良しとせずに連邦軍に投降した艦長。

このヘルシング大佐の投降はもっと評価されても良いと思う。


ひたすらE4掘り続けていたためにE5は未クリア状態。
さて、今週末までに甲クリア終わらせて頑張ろう!!

プリンちゃん 

プリン


やりました、
さすがに気分が高揚します!




前回の夏イベでは丙堀100周してもローマが出なかったという
トラウマがあるので
今回は乙掘りを始めました。

秋津洲を入れての機動部隊掘。
また、秋津洲がどんどん高レベルに(ry


というわけで、掘った結果が

なし、由良、陽炎、鳥海、榛名、なし、朝潮、なし、荒潮、霧島
多摩、那珂、なし、なし、加古、多摩、愛宕、なし、神通、五十鈴
霞、プリン

22週目で出てくれました(ノД`)・゜・。
というか何もドロップしない時が本当に辛いw

なお、解体してレーダー量産する気は全くありませんw
プリンちゃん量産するより、掘らなきゃいけない艦が多いので。

グラーフ、秋月、嵐、瑞穂、ローマ、高波、長門
能代、酒匂、天津風、海風、U-511

多いな・・・

あと朝霜は出ました


秋作戦終了まであと2週間ほど
引き続き頑張っていきます。

